北海道ビーフ百貨 DO Beef ホクレン農業協同組合連合会
ホクレン農業協同組合連合会

部位紹介

牛肉と健康 Beef and Health

ヘルシーでジューシー。 北海道ビーフが毎日の食卓を彩ります。

力をつけたいときは焼肉やステーキに、風味を楽しみたいときはじっくり煮込んでシチューやスープに、さっぱりしたいときはお湯でゆでてサラダに。牛肉は工夫次第で、ヘルシーにもジューシーにも味わうことができます。また野菜と一緒に調理することで、野菜不足解消にも繋がります。さらに電子レンジやオーブンを上手に利用して牛肉の油をカットすれば、成人病やダイエット中の人の強い味方にもなるのです。

牛肉と栄養 Beef and Nourishment

各食肉部位から副産物まで、良質のタンパク質を豊富に含んでいます。

牛肉は各食肉部位はもちろんのこと、ほとんどの副産物(内臓や舌など)を食べることができます。また、おいしい料理となって食卓を演出するだけではなく、健康なからだづくりにも重要な役割を果たしています。各部位に豊富に含まれるタンパク質が、筋肉や内臓、血液などを、肉に含まれるコレステロールが、丈夫な血管をつくります。さらに各部位ごとに、ビタミンやミネラル、鉄分などさまざまな栄養素を多く含まれています。


TOPページへ
テールタンすね肉外もも肉内もも肉ともばらすね肉かた肉ランプサーロインヒレリブロース肩ロースネックテールタンすね肉外もも肉内もも肉ともばらすね肉かた肉ランプヒレサーロインリブロース肩ロースネック6.出荷7.店頭販売5.枝肉加工4.全頭生体検査8.BSE検査(全頭検査)3.個体識別の実施2.家畜衛生の安全確認1.給与飼料の安全性の確認
コピーライト