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全国誌 2013年・冬

「日本の食べものづくり」~北海道が誇る、食べものづくりの技術。

北海道農業は、日本の伝統的な技術や精神に根差しつつ、
たゆまぬ挑戦により、いまや北海道が世界に誇る先進的な農業へと進化しています。
だれもが自分のことのように誇らしく思う「日本のものづくり」の「もの」とは、
北海道においては「食べもの」なのです。
意外と気づいていないこの事実を、真摯なメッセージと、日本のものづくりを象徴するビジュアルで表現。
いつも食べているお米や野菜が、日本が誇る技術力の賜物であることを伝えます。
北海道農業と北海道産の、本当の価値に気づくきっかけをつくる企画です。

  1. 日本経済新聞全国版朝刊掲載

    2013.12.06付

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全国誌 2012年・冬

北海道は、日本のご近所です。

おいしそうだったり、あんしんだったり。
農作物が魅力的に見える場面はいろいろありますが、
なかでも採れたてを新聞紙に包んでいただくおすそわけは格別なもの。
きっと“身近な知り合い”が、“新鮮”で“あんしん”なものを届けてくれているからでしょう。
この広告を通じてそんな北海道農業の身近さ、おいしさとあんしんを表現しています。

  1. 日本経済新聞全国版朝刊掲載

    2012.12.01付

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    じゃがいもと玉ねぎに隠れている記事はこちら(6.0 MB)


  2. 朝日新聞全国版朝刊掲載

    2012.11.03付

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    じゃがいもと玉ねぎに隠れている記事はこちら(5.7 MB)


  3. 朝日新聞全国版朝刊掲載

    2012.09.02付

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    とうもろこしに隠れている記事はこちら(6.4 MB)



北海道新聞シリーズ広告

  1. Scene1

    2010.05.23付

    道産じゃがいもを一年中、お届けできないものか。
    (2010.5.23付 北海道新聞朝刊掲載)

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  2. Scene2

    2010.06.20付

    北海道米を、日本のブランド米に育てたい。
    (2010.6.20付 北海道新聞朝刊掲載)

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  3. Scene3

    2010.08.05付

    この国のパンに使えるこの国の小麦を開発すること。
    (2010.8.15付 北海道新聞朝刊掲載)

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  4. Scene4

    2010.10.24付

    おいしさの向こうにあるものを伝えたい。
    (2010.10.24付 北海道新聞朝刊掲載)

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  5. Scene5

    2010.12.19付

    おいしさの故郷を守るエネルギーになりたい。
    (2010.12.19付 北海道新聞朝刊掲載)

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  6. Scene6

    2011.02.13付

    健康な豚を育てることからはじめよう。
    (2011.2.13付 北海道新聞朝刊掲載)

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  7. Scene7

    2011.06.19付

    ゴハンってどうやってできるの?と聞かれて、答えられるママは少ない。
    (2011.6.19付 北海道新聞朝刊掲載)

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  8. Scene8

    2011.08.21付

    そういえば、なぜ北海道の畑はパッチワークなんだろう。
    (2011.8.21付 北海道新聞朝刊掲載)

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  9. Scene9

    2011.10.09付

    毎日食べている。でも、どこで穫れたお米か知らなかったりする。
    (2011.10.9付 北海道新聞朝刊掲載)

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  10. Scene10

    2011.11.13付

    安定供給されないと困るのは、人間の食べ物だけなのだろうか。
    (2011.11.13付 北海道新聞朝刊掲載)

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  11. Scene11

    2011.12.11付

    伝統食こそ、今の日本人に不足している健康食かもしれない。
    (2011.12.11付 北海道新聞朝刊掲載)

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  12. Scene12

    2012.02.12付

    牧場の搾り立てを、首都圏で飲めるのは、なぜだろう。
    (2012.2.12付 北海道新聞朝刊掲載)

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「食べモノは、愛のカタチ」シリーズ

  1. Episode 1
    「ガンバって」を結んだ三角

    2014.01.18付

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  2. Episode 2
    「ありがとう」を煮込んだトロトロ

    2014.02.22付

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  3. Episode 3
    「おめでとう」を包んだくるくる

    2014.03.14付

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