ホクレンは、小学生向けの無料オンライン学習サービス「学びゲット!」の協賛企業として、
北海道農業やホクレン商品等の問題を提供しています。
「学びゲット!」は産業界が子どもたちの教育をバックアップする新しいしくみで、
スポンサー企業が持つ製品やサービスなど、子どもたちの興味を引くモノを素材として活用し、
学習教材にして無料で提供することで、子どもたちの教育をサポートしていきます。
それと同時に子どもたちや保護者に対して
企業活動や商品の認知を向上させることができるしくみとなっています。
お子さまと一緒に、ぜひ北海道農業とホクレンの情報をクイズ形式でお楽しみください。

ユーザ登録せずに「学びゲット!」を体験する方はこちら。

ユーザ登録して「学びゲット!」を始める方はこちら。

「学びゲット!」は、
お子さまのやる気を引き出し、
自発的な学習を促すことで学びの習慣を
定着させる無料学習サービスです。
お子さまは、「学びゲット!」を通して、
『学習意欲』『自信』『達成感』を
得ることができます。対象利用者:小学校低学年~中学年

  1. 「学びゲット!」では、学校の単元に沿った問題や各企業にまつわるクイズを身近な生活につなげて出題するため、お子さまは普段の勉強と社会とのつながりを自然に意識するようになります。社会とのかかわりを理解することで、お子さまの興味・好奇心を刺激し、『学習意欲』をかき立てます。

  2. 「学びゲット!」はクイズ形式で楽しく学ぶことにより、お子さまの勉強への苦手意識を解消します。
    また、学習履歴からお子さまの苦手分野を確認できます。それを基に苦手分野を克服することでお子さまの『自信』を育みます。

  3. 「学びゲット!」では、メダルや修了証、プレゼントがもらえるしくみや、親子で学習の進捗状況を確認するしくみにより、学習をやり遂げたときの『達成感』を得ることができます。

  1. 簡単な情報を登録して保護者用・お子さま用ID を取得します。
    ※メールアドレスの登録が必要です。
    ※1 つの保護者ID に10 個のお子さまID を登録できます。

  2. お子さまのID では、いろいろな企業のクイズに挑戦できます。
    クイズは、企業クイズのほか、国語・算数・理科・社会・英語のクイズもあります(※)。
    企業クイズでは、それぞれの企業の取り組みや工夫について学ぶことができます。
    また、国語・算数は、小学3 年生の単元に沿った問題が出題され、理科・社会・英語はより広い範囲で社会のしくみを学べる内容となっています。
    ※ホクレンが提供する教科は、算数・国語・社会の3教科です。

  3. お子さまが学びゲット!でクイズに挑戦すると、学習情報を登録したメールにお知らせします。
    また、マイページからは単元ごとの正答率などを確認することができ、復習クイズで苦手な問題にチャレンジすることもできます。

  4. ステージをクリアするとメダルや修了証が取得できます。
    また、企業ごとに素敵なプレゼントもご用意しています。

  • 家族でクイズ

    学びゲット!は、パソコンやタブレットだけでなくWii U(*) を使ってテレビの大画面で楽しむことができます。
    また学習だけでなく、身近な生活に関連するクイズとして出題されますので、是非ご家族でお楽しみください。
    ※ Wii U は任天堂の商標です。

  • 全国バトルクイズ

    学びゲット!では、定期的に全国バトルクイズを実施します。
    バトルに挑戦して、全国1 位を目指しましょう!

  • 知っ得コラム

    お子さまの利用状況によって、保護者の方にお役立ちコラムが配信されます。お子さまにあった勉強法やマナー・しつけ、親子のコミュニケーションの取り方など、さまざまなテーマでコラムをお届けします。コラムは2週間に一度、更新されます。

楽しむタウンのクイズに含まれる画像は以下団体が保有または管理しております。
©H.N.F. ©Rakuten Eagles ©SEIBU Lions ©C.L.M ©ORIX Buffaloes ©SoftBank HAWKS ©PLM

BGM・効果音

DOVA-SYNDROME / HURT RECORD / Lefrigerator / Music-Note.jp / SoundLabel / TAM Music Factory /効果音ラボ/魔王魂/音楽の卵/甘茶の音楽工房/小森平の使い方/零式マテリアル