ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2010年ニュースリリース

「無洗米ゆめぴりかブレンド」の発売について

商品紹介 2010.04.26


1.趣旨
  (1) 平成21年産「ゆめぴりか」は昨夏の天候不順により、日本一美味しいブランド米づくりを目指すために設定した独自の品質基準を満たす原料が非常に少なく、消費者の皆様に十分お届けできませんでした。

  (2) 消費者の皆様からは「『基準に満たないゆめぴりか』でも食べてみたい」という多くの声を頂いたため、「基準を満たすゆめぴりか」に近い美味しさを再現した「ゆめぴりかブレンド」を昨年12月から発売しております。

  (3) 「ゆめぴりかブレンド」は発売以来、多くの消費者の皆様に高い品質評価を頂き、予想を上回る販売となっております。

  (4) 同時に、多くの消費者の皆様から「無洗米を商品化して欲しい」という声も多く頂いたため、ご要望にお応えし、新商品「無洗米ゆめぴりかブレンド」を発売いたします。

  (5) 新商品「無洗米ゆめぴりかブレンド」も「ゆめぴりかブレンド」同様、一人でも多くの北海道米ファンの方に味わって頂き、改めて「日本一美味しいブランド米」を目指して生産される今秋収穫の平成22年産「ゆめぴりか」に期待頂ければと考えております。


2.発売商品
  「無洗米ゆめぴりかブレンド」5kg  2,300円
*価格は税抜の参考小売売価

3.原料構成
  認定基準に満たない「ゆめぴりか」8割
「おぼろづき」2割
*「ゆめぴりかブレンド」と同一の原料

4.発売時期
  平成22年4月24日(土)

5. 販売先
  Aコープ・生協・量販店・米穀小売店などの全道ホクレンパールライス商品取扱店

6.販売計画
  200トン(平成21年産米)
7.米袋デザイン
  >>別紙のとおり<<

【問い合わせ先】
ホクレン農業協同組合連合会 パールライス販売課
Tel:011-221-2483