ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2013年ニュースリリース

赤羽有紀子選手(ホクレン所属)に関してのご報告

お知らせ 2013.11.28

 本会女子陸上競技部の赤羽有紀子選手が、平成26年1月26日(日)に大阪市で開催される「第33回大阪国際女子マラソン」に出場し、当大会を最後に現役を引退することを決意いたしました。
 赤羽有紀子選手につきましては、結婚・出産後も「ママさんランナー」の先駆けとして、オリンピック・世界選手権・実業団駅伝等各大会での活躍および実績により、本会の認知度向上・社会貢献活動にも大きく貢献いただきました。
 今般の引退決意の発表については、本会としても大変残念ではありますが、本人の意向を尊重し、ご報告と共に赤羽有紀子本人よりコメントを発表させていただきます。
 なお、当面は最後の駅伝となる「全日本実業団対抗女子駅伝」に向けて専念させていただき、正式な引退発表は「大阪国際女子マラソン」後に会見を実施する予定ですので、日程が決まり次第別途ご連絡いたします。
 最後のレースまで、全力を尽くすということですので、今後とも本人に対し温かいご声援をお願いいたします。

【赤羽有紀子のコメント】
 私、赤羽有紀子は、2013年度をもって現役を引退することを決意しました。
 所属先は勿論のこと、多くの方々に支えられ、この実業団という世界で12年間走り続けることができました。娘を出産して走り続けることができたのは、自分に関わってくださったすべての方々、応援してくださった方々のお蔭です。心から感謝しています。
 私の人生はこれからも続きます。アスリートとして生きてきたことを無駄にしないよう、これからもスポーツの世界に関わっていければと考えています。
 まだ引退までに出場予定のレースがありますので、これまで通り『笑顔と素直な心』を大切にして、最後の最後まで全力で駆け抜けたいと思います。


 なお、本件に関するご照会等については、マネジメント業務を委託しております下記までメールにてお問い合わせ願います。
 ●特定非営利活動法人 湘南トラッククラブ・インターナショナル(略称STCI)
 ●担当:上野敬裕
 ●E-MAIL:info-akaba@stci.jp




【問い合わせ先】
ホクレン農業協同組合連合会 広報宣伝課
Tel:011-232-6108 Fax:011-242-5047