ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2016年ニュースリリース

ニュースリリース

平成28年度用途別原料乳価格について

お知らせ 2016.03.29

平成28329

 

報道各位

ホクレン農業協同組合連合会

 

平成28年度用途別原料乳価格について

 

標記について、329日開催の生乳受託販売委員会(道内生乳生産者の代表者によって生乳受託販売に係る重要事項を審議する組織、委員数34名)において協議の結果、以下の内容で決着することとなりましたので、概要を報告いたします。

なお、本内容は全取引先(151社)のうち道内で取引のある大手乳業者、中堅乳業者等(15社)と合意しておりますが、その他の乳業者との交渉はこれからとなり、正式な決定は、全取引乳業者との合意後となりますことを申し添えます。

 

 

1.平成28年度用途別原料乳価格の決定内容

(1)適用時期     平成2841日取引分から

 

(2)主な用途別原料乳価格    前年度価格据え置き(全用途)

 

2.決定内容の背景

現状の市場環境ならびに需給環境等を踏まえ、各用途前年度価格据え置きで決着することといたしました。

 

 

3.入札の実施

平成28度取引において、本会では試行的に乳製品向の生乳の入札取引を下記のとおり実施いたします。

  

● 入札数量    30,000

● 実施時期   4月中(上旬に公示、下旬に入札実施)

● 用  途   乳製品向

 

4.その他

  報道各社の皆様には、消費者ならびにユーザーの方々が、今後とも、道産牛乳・乳製品の一層の利用をしていただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。        

 

【この件に関するお問合せ先】

 ホクレン農業協同組合連合会 酪農部 生乳共販課 篠 永 

℡ 011-232-6190