ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2016年ニュースリリース

ニュースリリース

ホクレン女子陸上競技部による道内小学校での陸上教室の実施について

イベント 2016.05.18

平成28518

報 道 各 位

ホクレン農業協同組合連合会

 

ホクレン女子陸上競技部による道内小学校での陸上教室の実施について

 

 日頃、本会事業に関しましては、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、下記のとおり実施いたしますのでご案内申し上げます。

 

                                         記

1.趣旨

(1)ホクレン女子陸上競技部は昭和62年に創部し、北海道唯一の実業団陸上競技部として活動しております。この度、地元「北海道」への地域社会貢献活動の一環として、ホクレン女子陸上競技部の選手とコーチが北海道内の小学校を特別講師として訪問し、ランニングの基礎トレーニングをはじめ、最後には一緒に学んだことを活かし、リレー競争などを行います。

(2)この活動は、たくさんの子供たちが走ることを通して、健康な体を作ることや食の大切さなどを知るきっかけづくりになればと思い、各教育委員会、小学校様のご協力をいただき平成23より実施しています。ホクレンは今後もこの活動を継続的に続けて、より多くの子供たちに、陸上競技を通した青少年の育成を支援していきたいと考えております。

 

2.実施概要

(1)タイトル  「ホクレン女子陸上部 みんなで走ろう!陸上教室」

(2)実施日程・場所

①5月24(火)千歳市立桜木小学校5年生63名予定

          (千歳市自由ヶ丘7丁目1-1 Tel:0123-22-3301)

 以降実施予定小学校

②6月 1(水)留萌市立東光小学校6年生予定

③6月 9日(木)木古内町立木古内小学校56年生予定

④613(月)下川町立下川小学校(学年未定)

⑤7月15日(金)足寄町の小学校(学校・学年未定

⑥9月上旬予定  道東地域の小学校(場所・学校未定)

  いずれも3・4時間目にて実施予定(1000以降~1230頃迄)

雨天時は、体育館にて実施予定

※未定部分は決定次第別途お知らせいたします。

(3)内  容  ホクレン女子陸上競技部の選手・スタッフによる特別授業

 

【この件の問い合わせ先】

 ホクレン農業協同組合連合会 広報総合課

 Tel:011-232-6108

 Fax:011-242-5047

                                                                                                                以 上