ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2016年ニュースリリース

ニュースリリース

ミルクランド北海道 アンバサダーに女優・黛 英里佳さん が就任!

お知らせ 2016.11.01

2016111

ホクレン農業協同組合連合会

 


 

ミルクランド北海道 アンバサダーに

女優・黛 英里佳さん が就任!

 

 ホクレン農業協同組合連合会(札幌市中央区)が推進する、北海道産の牛乳・乳製品の消費拡大を目的に酪農家の拠出金で始まった運動「ミルクランド北海道」のアンバサダーに、女優の黛英里佳さんの就任が決定しました。

 

 TPP大筋合意による国際情勢の変化が北海道酪農に及ぼす影響や、北海道酪農の生産現場・システムの特長など、ミルクランド北海道が消費者の皆様にお伝えする情報は、より複雑に、より高度になってゆくものと考えています。そこで、これらの情報を簡易化し、話題を創出するために、女優としてメディアでご活躍されている黛英里佳さんにご協力いただく運びとなりました。

 黛さんは趣味が料理ということもあり、牛乳・乳製品を積極的に使用する立場から、北海道酪農の必要性をご自身のお言葉で発信していただきます。北海道産牛乳・乳製品への興味喚起と、北海道酪農に対する消費者の理解醸成のために、様々なメディアやイベント等で活躍していただく予定です。

 

<黛 英里佳(まゆずみ えりか)さん プロフィール>

 1985年生まれ。埼玉県出身。

 趣味:読書・ランニング・料理・インテリア / 特技:バスケットボール・スキー

 YTV「秘密のケンミンSHOW」連続転勤ドラマ『辞令は突然に・・・』 東はるみ役で人気を博す。

 ドラマ「新・牡丹と薔薇」で主演を務めるなど、女優としてテレビ、映画、舞台と幅広く活躍する

傍ら、タレントとして数々のバラエティ番組や情報番組でレポーターやナビゲーターを務める。

 趣味の料理では、自作メニューを自身のブログ・SNSで紹介し、話題を集めている。

<コメント>

この度、ミルクランド北海道アンバサダーに就任しました、黛英里佳です。消費者を代表して、これから北海道産牛乳・乳製品を応援していきたいと思っています。実は先日、撮影で北海道の牧場に行く機会がありました。北海道産の牛乳・乳製品は元々大好きで、「北海道産」というだけで何となくおいしいイメージがあったのですが、実際に行ってみると、広い土地、きれいな空気、そして酪農家さんのこだわりや真剣な仕事姿を見たり、熱意や優しさに触れることで、「何となく」だった北海道産の牛乳・乳製品がおいしい理由をはっきりと実感することができました。今後は、北海道産の牛乳・乳製品がおいしい理由を、全国のみなさんに伝えていきたいと思っています。

 

<黛さんの今後の出演予定>

■ホクレン大収穫祭 in 銀座三越 ミルクランド北海道トークショー

 113日(木・祝) ①11時半〜、②14時〜の2回実施予定

■ミルクランド北海道オリジナルTVミニ番組「グッモーニン」

 1115日(火)より、札幌テレビ放送にて放送予定

 

ミルクランド北海道について                                       

平成18年に北海道酪農を盛り上げ、北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目的として始まった運動。今では道民のほぼ100%が認知しており、生産者・消費者が一丸となって北海道酪農を盛り上げる合言葉となっています。昨年から、北海道産生乳の品質が世界最高水準ということから、『世界に誇る一杯を。』をキャッチフレーズに展開しています。

 

【本件に関するお問い合わせ先】 「ミルクランド北海道アンバサダー」 PR事務局(電通北海道内)

 担当:田中  TEL090-1520-2704  FAX011-221-4400  

                    Emailmasataka.tanaka@dhj.dentsu.co.jp