ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2014年ニュースリリース

ニュースリリース

銀の匙×MILK LAND Hokkaido 大エゾノー祭開催について

イベント 2014.03.05

映画「銀の匙 Silver Spoon」公開記念イベント 銀の匙×MILK LAND Hokkaido大エゾノー祭 北海道酪農のすべて

 

 本会は北海道産牛乳・乳製品需要拡大事業(ミルクランド北海道キャンペーン)の一環として、添付資料の通り、北海道の農業高校を舞台とした人気コミック『銀の匙』の映画化の公開に合わせ、北海道酪農の素晴らしさや魅力を酪農家が自ら都府県の生活者に伝え、北海道産牛乳乳製品の美味しさを味わいながら北海道酪農のファンの拡大を行うイベント『大エゾノー祭~北海道酪農のすべて~』を実施します。
 会場では、ミルクランド北海道の事業としては初の試みとして、北海道酪農の未来の担い手を発掘する展開を実施します。公益財団法人北海道農業公社の協力を仰ぎ、新規就農するための道内各自治体の支援内容や就農へのアドバイスなどを行い、北海道酪農に興味のある都府県の生活者に積極的にアプローチしていきます。
 同イベントを通じて、北海道産牛乳・乳製品の応援につながることができれば幸いです。

イベント概要については、下記の資料をご覧ください。

イベント概要資料[PDF:409KB]


【問い合わせ先】
ホクレン農業協同組合連合会
 生乳共販課 鈴木 TEL 011-232-6190

ミルクランド北海道事務局
 担当 柳谷 TEL 090-5957-7045