MENU

笑顔で働くから、みんなを笑顔にできる。

ホクレン職員の『休日』を聞きました!

みんなの休日リサーチ

Holiday Research

HolidayResearch 1

道央支店 食肉販売課

西條 大地

(2015年入会)

部門の垣根を越えた交流を、
剣道を通じて深めています。

私は、現在ホクレン剣道部に所属しており、年数回行われている大会を目標に練習に励んでいます。剣道部員は、各支所・事業所・工場にちらばっており、部員全員が集まって練習することは難しいのですが、大会では一致団結して勝利を目指しています。そのためチームワークは抜群です。
剣道部という繋がりによって、部門の垣根を越えて交流を深めることができていますし、私自身も大変よい刺激を受けています。
剣道は生涯スポーツ。老若男女問わず楽しめる数少ないスポーツです。これからも剣道によって心身ともに鍛え、業務の活力としていきたいと思います。

HolidayResearch 2

東京支店 管理課

越江 宏行

(2009年入会)

バンド活動を通じて、
メンバーや観客との交流でリフレッシュ!

私の休日の楽しみはバンド活動です!大学時代の友人と結成したバンドで、休日に集まって練習をし、2~3か月に一回くらいの頻度でライブハウス・ジャズバーや市民参加のジャズフェスティバル等に出演しております。メンバーは皆社会人なので、予定がなかなか合わなかったり、事前の練習が大変な時もありますが、人前で演奏すること、観に来てくれた人との会話、練習・ライブ後のおいしい食事など色々な楽しみがあり、リフレッシュにもなっています!今後もマイペースで練習とライブ活動を続け、より充実した休日を送っていきたいと思います!

HolidayResearch 3

販売推進部 市場リサーチ課

横山 香苗

(2011年入会)

旅行での経験はなによりの刺激に。
ON、OFFでのメリハリをつけています。

休日はよく旅行に出掛けています。温泉に入ってゆっくりするのも好きですし、自然の中で体を動かすのも好きです。土日を使って弾丸旅行というのもしばしばですが、夏季休暇や有給休暇を利用して海外まで足を延ばすこともあります。国内でもそれぞれの地域で異なる文化があるなぁと感じていますが、海外になると文化はもちろん、言葉も歴史も違うので、とても刺激をうけます。その中でも印象に残ったのはカンボジア旅行です!アンコールワット遺跡を間近で見ることが出来た時は本当に感動しました。旅行に行くというのは楽しみだけでなく、気分をリフレッシュすることができ、その分仕事もメリハリをつけて頑張ることが出来ると感じています。

HolidayResearch 4

旭川支所 畜産販売課

祐川 翼

(2012年入会)

クロスカントリーで自分を追い込み、
体力、精神力を養っています。

私は、小学校1年生からクロスカントリーを続けています。現在は勤務地近郊のクロスカントリーコースで、1シーズン15回程度滑りに行っています。クロスカントリーの良さは、大自然を駆け巡ることで得られるリフレッシュ効果や、ストックを使った全身運動ができることです。今まで一度も体調不良で仕事を休んでいないのは、養った体力のおかげです。また、自分との闘いであるクロスカントリーでは、どこまで自分を追い込めるかが勝敗の差になるため、精神力も養われています。仕事上では、訪問先での話のネタになるという良さもあります。今シーズンも、3月に旭川で開催される大会での表彰台を目指し、練習に励みたいと思います!