ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上部 トップページ近況レポート

近況レポート


  1. 2014.11.18レポーター:橋本 和美

    東日本女子駅伝

    今回担当します橋本です!北海道では雪が降りはじめ、寒い日が続いていますが体調など大丈夫でしょうか?私達は、先日福島県で行われた東日本女子駅伝に北海道チームの一員として参加させていただき、1区清水・5区橋本・9区安藤と走りました。走りやすい天候と北海道チームの中学生、高校生の活躍により北海道チーム最高タイムを出すことができました。多くの方に応援していただき、またテレビを観ていただきありがとうございました。日頃お世話になっている北海道の皆さんに感謝を込めて襷を繋がせて頂きました。微力ではありましたがチーム最高タイムに貢献でき、そのレースに加われた事を嬉しく思います。そして今度は、来月ホクレンチームとしての全日本実業団女子駅伝が有ります。そこでチーム一丸となり良い結果を出せるよう残り1ヶ月練習に励みたいと思いますので応援よろしくお願いします!

    続きを読む

  2. 2014.11.07レポーター:田鎖 慶大

    第25回 東日本実業団対抗女子駅伝

    今回の近況レポートは、田鎖が担当します。 11月3日に埼玉県(さいたま新都心~熊谷競技場)にて行われた東日本実業団女子駅伝に出場し、2時間25分42秒で10位となり、12月14日に宮城県(松島~仙台市陸上競技場)で行われる全日本実業団女子駅伝への出場権を獲得しました。 チームとしては、全日本実業団女子駅伝への出場は、最低限の目標で、東日本実業団駅伝で6~8位入賞を目標としていので決して満足・評価の出来るレースではありませんでした。しかし、全日本実業団駅伝まで、残された日数は約1カ月ということで、下を向いている時間はありません。11月10日から始まる合宿では、チーム一丸となり今回の駅伝で見えた課題を克服し、昨年の2時間21分49秒(11位)を上回り、入賞を目標にがんばっていきたいと思います。 今後も応援よろしくお願いします。 

    続きを読む

  3. 2014.10.29レポーター:中川 美香

    東日本実業団女子駅伝

    今回近況レポートを担当する中川です(^-^)ここ数日で北海道は、雪が降ったりと急に冬らしい気候になってきました。初雪にわくわくする反面、走るのには寒く辛いです(>_<)皆さんは体調を崩していませんか?最近私は長崎で行われた国民体育大会の1500mに北海道代表として選んでいただき、出場してきました!結果は自己ベストを出して、5位でした(^-^)今年まだ1500mでベストをだせていなかったので嬉しいです!そして何より、北海道代表としてしっかり走ることができました。日頃の感謝の気持ちをほんの少し結果で返せたような気がします!そして!!!1週間後の11月3日。とうとう東日本実業団女子駅伝です!赤羽さんが抜けてから1年目、1回目の駅伝です。一人一人いろんな想いを持って走ります。沢山した練習や、きつかった夏合宿。その努力を結果に結びつけ、チーム目標を達成します。そして12月14日の全日本実業団女子駅伝へ必ず繋げます。変わらぬ応援よろしくお願いします。

    続きを読む

  4. 2014.10.22レポーター:宮内 宏子

    自己紹介と近況報告

    皆さん、はじめまして今回の近況レポートを担当します宮内宏子です今年の8月から長渡コーチと洋子と私の3人でホクレン女子陸上部に新加入しました!!そこで簡単ですが、自己紹介をしたいと思います。といっても前回の近況レポートで姉の洋子が書いてしまっていますが…皆さん知っている人もいると思いますが、私達は一卵性の双子です。実は父も一卵性の双子で昔は私達でも分からない程似ていてよく間違えてました。見分け方は姉の洋子に目の近くにホクロがあります。あとは、見慣れて来ると違いが判別出来てきます!!さて、10月に入ってから一段と肌寒くなってきて体調も崩しやすくなります!!今まで、こんなに寒さがこたえる事が無かったので早く寒さに慣れる様にしないといけないと日々痛感しています。そして、11月には東日本の駅伝があるのでチームに勢いと即戦力になれる様にそして、応援して下さる方に早く顔を覚えて貰えるように頑張っていきます。これからもホクレン女子陸上部を応援宜しくお願いします!!  

    続きを読む

  5. 2014.10.07レポーター:宮内 洋子

    東日本実業団駅伝に向けて・・・

    みなさんはじめまして。今回の近況レポートを担当します、宮内洋子です。少し自己紹介をさせていただきますと、出身は関東の神奈川県ですが、前は宮崎県のOKI陸上部や京都府の京セラ女子陸上部と転々していて実業団歴は長く13年目に入ってますが、宮崎での実業団歴が長かったのでよく九州の宮崎県出身と間違えられます。そして今年ホクレン女子陸上部に所属致しました。チームの要となれる様な選手になりたいと思います。  さて、東日本実業団女子駅伝まで1ヶ月を切りました。8月、9月と走り込む合宿が終わりこれからの季節はロードレースや駅伝シーズンになります。10月に入り急に冷え込みはじめて北海道の寒さを実感しています。寒さに負けず、全員が体調を崩さずに本番に合わせてチーム一丸となってしっかり結果を残せる様に日々調子を上げていきたいです。 これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします。

    続きを読む


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. »

ページの先頭へ

ページの先頭へ