ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上部 トップページ近況レポート

近況レポート


  1. 2016.02.29レポーター:岡田 芽

    週末の大会

    こんにちは!今回、レポートを担当する岡田です(^-^)先週末は大会目白押しでした。 2月27日(土)日本陸上競技選手権クロスカントリー大会には私と大蔵選手が、 28日(日)東京マラソンには西尾選手が出場しました!2月27日は私の21歳の誕生日で、陸上人生初めてのバースデーランとなりました!中距離型の私にとって8kmは挑戦的な距離でしたが、冬場の練習でしっかり距離を踏めていたので不安なくスタートできました(^-^)ただ、起伏の激しいコースだったため、ゴールする頃にはふくらはぎがちぎれそうでした…(笑)そんな激しいコースの中で大蔵選手が積極的な走りをし7位入賞しました*\(^o^)/*今回初めて同じレースを走りましたが、後輩から学ぶこともたくさんありました。こうしてお互い切磋琢磨し、強くなっていけたらいいなと思います(´ω`)28日の東京マラソンでは西尾選手が自己ベストを更新する走りで12位(日本人3位)という結果!現地での応援は出来ませんでしたが、自己ベスト更新の走りはチームに元気を与えてくれます*\(^o^)/*2016年に入ってから早いもので2ヶ月が経ち、少しずつ桜の開花予想がちらほら聞こえてくるようになりましたね(^ω^)北海道は寒さとの戦いがもう少し続きそうですが、北海道新幹線開通が近づき、盛り上がっているのが合宿中の私たちにも伝わってきます♩ 私たちホクレン女子陸上部も、ホクレンを、北海道を、どんどん盛り上げていけるように力を付けていきたいと思います!

    続きを読む

  2. 2016.02.23レポーター:菊地 優子

    全日本実業団ハーフマラソン

    こんにちは。今回レポートを担当します菊地です‼只今チームは沖縄と種子島に別れて合宿をしています。個々で出場するレースが違うので、目標も違いますが、皆で強くなるために日々過ごしています‼少し前になりますが2月14日に行われた全日本実業団ハーフマラソンで、ハーフの部に清水選手、10㎞の部に大蔵選手と私が出場し、清水選手が見事優勝しました‼一緒に練習してきた私たちもすごく嬉しいです。 10㎞に出場した私は5位、大蔵選手は7位とそれぞれ自己ベスト、自己ベストタイ記録でしたが、目標としていたタイムには全然及ばす、次のレースに向けてもっと頑張らないといけないなと思いました。チーム一丸となり、もっともっと強くなって、個々のレベルをあげていきたいと思います‼ また、たくさんの応援メッセージありがとうございました。 みなさまのお言葉を励みにがんばっていきます。 これからもホクレン陸上部の応援よろしくお願いします‼

    続きを読む

  3. 2016.02.04レポーター:宮内 宏子

    第35回大阪国際女子マラソン

    皆さんこんにちは、今回近況レポート担当します宮内宏子です。2016年に入り約1か月が過ぎました。今年は全国的に異常気象で寒暖の差が激しいのですね。みなさん体調管理には充分に気を付けてください。さて、私は1月31日に行われました大阪国際女子マラソンに出場しました。今回は、オリンピック選考レースということでペースメーカーがつき、序盤から高速レースとなりました。この大会には4度出場しており、入賞と自己ベスト更新を目標に練習してきました。結果、ベスト更新まであと20秒足りずでしたが、8位入賞することができました。次の大会ではクリアできるよう、今後も練習に励みたいと思います。私たちは今、奄美と宮古島それぞれで合宿をしてます。ロードレースやトラックレースが控えているのでそれぞれ目標に向けて頑張りたいと思います。これからもホクレン女子陸上部を宜しくお願い致します。

    続きを読む

  4. 2016.01.19レポーター:清水 美穂

    都道府県対抗女子駅伝

    みなさんこんにちは(^O^)久しぶりに近況レポートを担当しますキャプテンの清水です。2016年始まりましたね〜オリンピックイヤー少しわくわくしちゃう年ですね(*゚Д゚*) ということで、2016年が始まって最初の試合‼︎京都で毎年お馴染みの都道府県対抗女子駅伝に参加してきました!ホクレンからは北海道1区清水 2区菊地 5区西尾 9区宮内宏子岐阜県1区大蔵がチームの代表として走ってきました*\(^o^)/*わたし自身少し体が怠けてしまっていたので少々不安もありましたが…走り終えて少しホッとしています。北海道チームは過去最高タイムを1秒更新するという絶妙な(?)記録更新で21位という結果でした。過去最高順位の15位には届かず少し悔しい気持ちはありますが、北海道を応援して下さるファンの皆さんの為にも来年こそ必ず達成したいと思います!!また、中高生と一緒に襷を繋いで走るということはなかなかないのでとても楽しく走らせて頂きました(*^o^*)中高生の若いパワーをもらってこれから頑張れそうです♩そして、中高生の目標となる選手に成長出来るようにもっと頑張らなくてはと改めて気持ちが引き締まりました( *`ω´)試合が終わり、次は徳之島での合宿が始まります。起伏が多く、どこを走っても坂道ばかりですが…たくさん走り込んでみんなで強くなっていきたいと思います☆これからもホクレン女子陸上部の応援をよろしくお願いします。

    続きを読む

  5. 2016.01.06レポーター:宮内 洋子

    種子島合宿

    みなさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。さて、新春1回目となります近況レポートを担当します宮内洋子です。2016年に入り気持ちをあらたに個人やチームでも試合で結果を今年こそ残していきたいと思います。年末年始は鹿児島県種子島で、宮内宏子選手 西尾選手 私はマラソン合宿 を行いました。昨年も同様に種子島は季節的に風も強く、起伏の激しいロードコースもあり脚力強化や走り込む場所では良い環境です。今年は約1週間という短期間の合宿でしたが、起伏のあるコースを使い40kmなど主にロード走でそれぞれがマラソンに向けて走り込みが出来ました。また20kmロードコースのゴールは種子島宇宙センターになっており、ロケットのモニュメントがあったり海も景色も良い場所でした。私は3月に名古屋ウィンメンズマラソンを控えているので、これからしっかり身体を作りスタミナ面や脚力を強化していきたいと思います。これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします。

    続きを読む


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. »

ページの先頭へ

ページの先頭へ