ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上部 トップページ近況レポート

近況レポート


  1. 2016.01.19レポーター:清水 美穂

    都道府県対抗女子駅伝

    みなさんこんにちは(^O^)久しぶりに近況レポートを担当しますキャプテンの清水です。2016年始まりましたね〜オリンピックイヤー少しわくわくしちゃう年ですね(*゚Д゚*) ということで、2016年が始まって最初の試合‼︎京都で毎年お馴染みの都道府県対抗女子駅伝に参加してきました!ホクレンからは北海道1区清水 2区菊地 5区西尾 9区宮内宏子岐阜県1区大蔵がチームの代表として走ってきました*\(^o^)/*わたし自身少し体が怠けてしまっていたので少々不安もありましたが…走り終えて少しホッとしています。北海道チームは過去最高タイムを1秒更新するという絶妙な(?)記録更新で21位という結果でした。過去最高順位の15位には届かず少し悔しい気持ちはありますが、北海道を応援して下さるファンの皆さんの為にも来年こそ必ず達成したいと思います!!また、中高生と一緒に襷を繋いで走るということはなかなかないのでとても楽しく走らせて頂きました(*^o^*)中高生の若いパワーをもらってこれから頑張れそうです♩そして、中高生の目標となる選手に成長出来るようにもっと頑張らなくてはと改めて気持ちが引き締まりました( *`ω´)試合が終わり、次は徳之島での合宿が始まります。起伏が多く、どこを走っても坂道ばかりですが…たくさん走り込んでみんなで強くなっていきたいと思います☆これからもホクレン女子陸上部の応援をよろしくお願いします。

    続きを読む

  2. 2016.01.06レポーター:宮内 洋子

    種子島合宿

    みなさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。さて、新春1回目となります近況レポートを担当します宮内洋子です。2016年に入り気持ちをあらたに個人やチームでも試合で結果を今年こそ残していきたいと思います。年末年始は鹿児島県種子島で、宮内宏子選手 西尾選手 私はマラソン合宿 を行いました。昨年も同様に種子島は季節的に風も強く、起伏の激しいロードコースもあり脚力強化や走り込む場所では良い環境です。今年は約1週間という短期間の合宿でしたが、起伏のあるコースを使い40kmなど主にロード走でそれぞれがマラソンに向けて走り込みが出来ました。また20kmロードコースのゴールは種子島宇宙センターになっており、ロケットのモニュメントがあったり海も景色も良い場所でした。私は3月に名古屋ウィンメンズマラソンを控えているので、これからしっかり身体を作りスタミナ面や脚力を強化していきたいと思います。これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします。

    続きを読む

  3. 2015.12.22レポーター:大蔵 玲乃

    全日本実業団女子駅伝を終えて・・・

    みなさんこんにちは。 今回、近況レポートを担当させていただく大蔵です。 12月13日に行われた全日本実業団女子駅伝では、本当にたくさんの応援ありがとうございました!! 昨年に続いて結果は9位でした。本当に本当に悔しい結果です。チーム全員がこの日のために、日々取り組んで来ました。しかし、8位入賞することは出来ず、また涙を流す結果となってしまいました。8位入賞するためには、まだまだ色々なことが足りませんでした。一人一人課題は違いますが、その何かを変えていき、そして、強くなって来年こそは必ずクイーンズ駅伝を笑顔で終われるように取り組んで行きます!!  そして、19日に行われた日体大記録会の結果は、岡田選手と私がそれぞれ自己ベストを出すことが出来ました。個人個人で思っていることは違うと思いますが、今年最後のレースで今の力を出し切ることが出来たと思います。来年に向けてまた課題も見つかり、目標も出来たと思います。 今年もあと少しで、終わってしまいますが、1日1日大切に、そして2016年を気持ち良く迎えたいと思います。 これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします‼︎    

    続きを読む

  4. 2015.12.11レポーター:茶木 杏奈

    あと2日!!

    こんにちは、マネージャーの茶木です。 一カ月弱に及ぶ沖縄合宿を終え、先日全日本実業団女子駅伝が行われる仙台に入りました。 しばらく暖かいところにいたのでどれだけ寒いのかとドキドキしていましたが、今年は例年に比べ気温が高い様で一安心。  駅伝まであと2日。選手は、当日ベストパフォーマンスが出来るようしっかり調整しております!   さて、仙台に入った次の日にスタッフみんなで大崎八幡宮へ参拝に行ってきました。 大崎八幡宮は勝負の神様として様々な競技の必勝祈願にご利益があるそです^^ ここで手に入れた”勝守”は、選手が繋ぐ襷に縫い付け、スタートからゴールまで見守 って頂きます。神様選手をよろしくお願いします! おみくじも引いたのですが、6人中4人が”大吉”(^^)/ (しかも私のは”第一番”でしたーーー☆) 出だしは縁起良し!   12月13日(日)12時15分スタート。テレビで生中継もされるので、みなさん是非是非ホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします!

    続きを読む

  5. 2015.11.24レポーター:西尾 美耶

    全日本実業団女子駅伝にむけて

    みなさんこんにちは(^-^) 今回、近況レポートを担当します西尾です! 私たちは今、全日本実業団女子駅伝に向けて沖縄で合宿を行っています。東日本女子駅伝・神戸マラソン・日体大記録会と、今月はじめに行われた大会で、みんなそれぞれ課題が見つかり、その課題を克服すべく沖縄の地で練習に励んでいます。個人的には日体大記録会で自己ベストとはいかないものの目標としていた記録が出せたことで次につながるいい走りができたかなと思います。この調子で合宿も乗り切りたいです。合宿の地、沖縄は朝から20℃近くあり、クロスカントリーやロードのコース、トラックなど練習する場所も整っています!この素晴らしい環境で合宿をさせてもらっていることに感謝し、残りの時間を個人それぞれがやるべきことをしっかりこなし、全日本実業団駅伝の8位入賞に向けてチーム一丸となって頑張りますのでこれからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします!※写真は体幹トレーニングの様子

    続きを読む


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. »

ページの先頭へ

ページの先頭へ