ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上部 トップページ近況レポート

近況レポート


  1. 2015.07.07レポーター:宮内 宏子

    ホクレンディスタンスチャレンジ2015がスタートします。

    皆さんこんにちは、今回レポートを担当します宮内宏子です。7月に入り少し暑さが出て来ましたが、まだまだ寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけて下さいね!さて、今年もホクレンディスタンスチャレンジの季節がやってきました。士別大会からはじまり深川大会、北見大会、網走大会と続きます。私事になってしまいますが、故障が治りトラックなどで練習を積めてきてるのでホクレンディスタンスチャレンジが久しぶりのレースとなります。ホクレンの前に所属していたチームでは何度も出場している大会なので、この大会で復帰レースができるよう頑張ります!最後になりましたが、これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします。

    続きを読む

  2. 2015.06.22レポーター:宮内 洋子

    小学校陸上教室(帯広編)

       今回レポートを担当します、宮内洋子です。  6月中旬に入り気温差の厳しい季節になり、練習の服装や水分補給などを注意しないと熱中症になってしまう時期になってきました。皆さまも充分に気をつけてください!   さて、今月から小学校陸上教室の開催のため、北海道内を回っています。6月16日には帯広市立北栄小学校へ行ってきました。みんな元気いっぱいで、たくさんのパワーをもらいました。今年度3回目の教室となりますが、私は毎回うまくしゃべれず、人に伝える難しさを感じてますが、少しずつでも上達していきたいなと思ってます。  また、北海道ならではの酪農見学や、ばんえい競馬を観戦する体験をさせて頂きました。酪農見学では今は乳搾りはほとんどが機械で行われていている事を学び、子牛を見たり、絞った牛乳を飲ませて頂いたり、アイスクリームを食べたりと、美味しい時間とともに有意義な時間を過ごせました。ばんえい競馬を生で見学し、実際走っている馬を見ましたが、とても迫力がありました。足場には砂、加えて重りで、2つある障害を越えられない馬も数頭見られ、大変厳しいレースであることも実感しました。そして人生初めて馬券を購入しましたがなかなか的中せずとても難しいものです・・・。   関東出身の私にはなかなかこういった体験や見学が出来ない内容だったのでとても勉強になりました。   今後もレースが目白押しですが、これからもホクレン陸上部の応援よろしくお願いします!

    続きを読む

  3. 2015.06.04レポーター:大蔵 玲乃

    妙高合宿

    みなさんこんにちは。 いつも応援ありがとうございます!!  今回、近況レポートを担当させていただく大蔵です。 今、私達は札幌と新潟(妙高市)の2か所に分かれてトレーニングをしています。 場所は違いますが、それぞれ自分の目標に向かってがんばってます。   私は妙高合宿に参加しており、期間は5月25日〜6月11日までの約2週間。 陸上競技と真正面から向き合う事ができ、起伏が多い道ばかりなので、脚づくりには最高!   また標高が高く、空気も薄いので高地トレーニングもバッチリです。 まわりには自然がたくさんで空気がとてもきれいです。近くには日本の滝百選にも選ばられている 苗名滝もあり、すばらしい環境の中でよりよい練習ができてます。   そして、合宿の楽しみといえば、毎日のご飯!! 私達がお世話になってる宿舎のご飯は毎食本当に美味しいです。   宿のみなさんは、家族のように温かく迎えてくださりメニューのリクエストにもこたえてくれ、 とてもありがたいです。   ほんとに素晴らしい環境の中で、日々生活・トレーニングが出来ることに感謝して、 残りの合宿も頑張ります!!     これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします‼

    続きを読む

  4. 2015.05.26レポーター:岡田 芽

    ランニングイベント

    今回レポートを担当する岡田です!少しずつ暖かくなり、走るには丁度良い気温になってきましたね(^ω^)ただ、アレルギー持ちの私にとってとても辛い季節です(T_T) さて、5月23日に『みんなで走ろうin苫小牧緑ヶ丘公園陸上競技場』を開催しました。A、B、Cの各チームに分かれ、レベルに応じたトレーニングを行い、最後には1500mのタイムトライアルをしました!私が担当したBチームのみなさんは体幹や動き作りなど、普段使わないような筋肉を刺激したので筋肉痛になったのではないかな思います…。 タイムトライアルでは『心臓が破裂しそうだった』『スピード出すのは疲れる』などなど…お疲れのご様子でしたが、みなさんには声を揃えて『楽しかった』と言って頂けたのでとても嬉しかったです(^ω^) トレーニング終了後にはお弁当を食べながら太田監督からの栄養指導や、ホクレンスポーツアンバサダーの赤羽さんからシューズの選び方講座があり、興味深々の方が多かったですね! このようなイベントで市民ランナーの方と交流することにより、元気をもらったり、改めて走ることの楽しさを感じることができます♩連戦で緊張していた心をリフレッシュすることができたので次の試合に向けて練習を積んでいきたいと思います(^ω^)    

    続きを読む

  5. 2015.05.13レポーター:西尾 美耶

    仙台国際ハーフマラソン

    皆さんこんにちは!今回近況レポートを担当します西尾です!   先日、仙台国際ハーフマラソンに出場しました! とても大きな大会で全国、海外からも出場者がいました。 北海道からも参加されていた方がいるのではないでしょうか?   結果は7位と入賞したものの、タイムは満足できるものではなく、課題の残る試合となりました。 また今回は世界陸上マラソン代表の選手が出場し、レベルの高いレースのなかで最初から勝負ができなかったのも心残りです。次のレースに向けてしっかりやっていきたいと思います。   チームはトラックシーズンに入り、東日本実業団大会とまだまだ試合が続きます。 練習してきたことを出せるようにチーム一丸となって頑張ります!   これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします!

    続きを読む


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. »

ページの先頭へ

ページの先頭へ