ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上部 トップページ近況レポート

近況レポート


  1. 2015.04.30レポーター:安藤 美雪

    日体大記録会

    こんにちは!今回近況レポートを担当します、入部3年目の安藤です(^-^)/北海道にも春が訪れ、札幌近郊は桜もちょうど見頃を迎えましたね。暑すぎず寒すぎず今が一番走りやすい時期ではないでしょうか(^-^) さて、私達は先日 日体大記録会に安藤、大蔵、小山の3人が出場しました。 個人的には課題が沢山残る結果となりましたが、大蔵が3000mで自己ベストを更新しました*\(^o^)/* 新人の小山はホクレンに入会して初レースでした!緊張したと思いますが、沢山の経験を積んでチーム一丸となって上を目指したいと思います!他の選手もレースが控えているので、しっかり練習の成果を発揮出来るように頑張ります(p`・ω・´q) これからもホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします。

    続きを読む

  2. 2015.04.06レポーター:清水 美穂

    新チーム始動!

      2015年度が始まりした!今年度初めの近況レポートはキャプテンを務めさせていただきます、3年目の清水が担当します(^-^)  新チームとしてまた新たな一年が始まりました。昨年は全日本実業団女子駅伝で9位。久しぶりの一桁台までいきましたが、目標としていたシード権にはあと一歩届く事が出来ませんでした。昨年の悔しい思いを晴らす為にも『8位入賞 シード権獲得』を目標として、チーム一丸となって取り組んでいきたいと思います!!  チームには新人3人が新たに加入し昨年以上にフレッシュで勢いのあるチームになったと思います。選手10名ではありますが、今年も応援して下さる皆さまに、感動と元気を与えられるような走りが出来るよう、頑張っていきたいと思います。  個人的な話にはなりますが、先月末、中国 貴陽で行われました世界クロカンに日本代表として出場してきました。結果は23位の日本人トップで走ることがで出来ました。初めて日の丸をつけて世界の舞台で走れたことはとても嬉しかったです。しかし、世界の選手とのレベルの違いを改めて感じ、たくさんの刺激を受けてきました。また、初めての海外遠征ということで、文化の違いや食事の違いなど…いろいろな面で学ぶところが多くありました。今回の世界クロカンでの経験をこれからのトラックレースに活かして、北海道から世界を目指せる選手に成長出来るよう頑張っていきたいと思います(^-^)‼︎今月からトラックシーズンの到来ということで、試合も始まっていきます。それぞれパワーアップした走りを見せれるよう、2015年度も全力で駆け抜けたいと思います。今年度もホクレン女子陸上部の応援よろしくお願いします!

    続きを読む

  3. 2015.04.01レポーター:山口 実里

    退部した山口選手より

    3月末でホクレン陸上部を引退することになりました。約2年半という短い期間でしたが、たくさんの思い出ができました。 ランニングイベントを通し、北海道のたくさんのランナーの皆さんとふれあうことができたことは特に印象的でした。ランナーの皆さんの、もっと速く、もっと長く走りたい!という熱い思いに、自分の伝えられることを伝えたい!と、一生懸命になりました。 また、陸上教室で、子供達と一緒に楽しく走りまわったこと。目がキラキラ輝いた子供たちから、教える立場の私自身がパワーをもらっていました。 これらのイベントで走ることを通し、多くの事を学び得ることができました。 北海道にいる間に関わっていただいた全ての方々に心から感謝します。 北海道が大好きです! ありがとうございました!

    続きを読む

  4. 2015.03.11レポーター:宮内 宏子

    宮崎合宿part3

     皆さんこんにちは。今回の担当は宮崎で合宿中の宮内宏子です。こちら宮崎は『南国宮崎』と言われる通り暖かい日が続き、充実した練習を行っています。私は以前、宮崎の実業団チームに所属していたこともあり、慣れ親しんだ練習コースを走りながら昔を懐かしんだり、過去の記録と比較しながら追い込み練習を行ったりしています。また、休みの日に買い物に出かけた際や、トレーニングに利用させて頂いているフィットネスジムに通った際には『元気にしてる?』とか『次はどのレースに出るの?』など、声をかけてくださる方も多く、今でも応援してくださる方がいることに心の「温かさ」を感じ、故郷に帰ってきたような気持ちになりました。応援してくださる方々に良い報告をするためにも新たな気持ちで頑張ろうと思います!!  さて練習はと言いますと、4月からのレースに向けた基礎作りを行っています。走るトレーニングも陸上競技場に限らず、松林のクロスカントリーコースやロードコースを走ったりしています。時には宮崎市外にも移動して練習しています。走る以外にも大学病院での体力測定やジムでのパーソナルトレーニングなど新たな試みも行い、さらなるレベルアップを図っています。合宿も終盤になりましたが、もう一度気持ちを入れ直して頑張ります!!そして、この合宿の成果が4月からのレースで目標を達成出来る様に頑張っていきます。 これからもホクレン女子陸上部を宜しくお願いします‼

    続きを読む

  5. 2015.02.25レポーター:宮内 洋子

    宮崎合宿とメディカルチェック

     皆さんこんにちは。今回の近況レポートを担当いたします宮内洋子です。只今、チームは冬季合宿を宮崎と沖縄2つに別れて行っております。主に宮崎ではマラソンやハーフマラソンを目指している選手が走り込みや身体作りとして参加しており、私は宮崎でトレーニングに励んでおります。昔所属していたチームでよく使っていた練習場があり、今でもそこを使ってがんばってます。そして、先週宮崎県にあります大学病院で、メディカルチェックや身体測定を行いました。本格的にトラックレースに入る前に身体全体を測定し、チェックする事ができました。特に筋肉が弱い所が数値として分かったの大変いい機会となりました。雪がなく、暖かいこの宮崎の地で練習できることに感謝し、来年度にむけてさらにレベルアップできるようがんばります!これからもホクレン陸上部の応援よろしくお願いします。 ※写真は測定時のものになります。

    続きを読む


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. »

ページの先頭へ

ページの先頭へ