ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


「みんなで選ぶ!BESTファイター賞(上期)」受賞者贈呈セレモニー

2021.09.08

 
 ホクレンは、北海道日本ハムファイターズと共同で取り組む「北海道農業応援プロジェクト」の一環として、北海道の農業生産者とファイターズファンが投票で、最も活躍した選手を選ぶ「みんなで選ぶ!BESTファイター賞(上期)」の受賞者贈呈セレモニーを、9月1日札幌ドームで開催しました。
 
 本投票キャンペーンは、新型コロナウイルスの影響により球場での野球観戦が厳しくなり、ファイターズ選手とファンとのつながりが減る中、北海道を盛り上げるべく日々頑張るファイターズ選手を応援するため、TwitterとWEBを活用し実施。
 
 投票結果は、野手部門では近藤健介選手、投手部門では伊藤大海投手が最多投票数を獲得しました。贈呈セレモニーはリモートで行われ、北海道生産者を代表して北海道農協青年部協議会の稲村政崇会長から、モニター越しに両選手へ北海道米「ゆめぴりか」300Kgを贈呈しました。
 
  
 稲村会長は「日々のファイターズの試合はもちろんのこと、オリンピックの金メダルを見させていただき感動と勇気をもらいました」とあいさつ。
 
 近藤選手は「いつもお米を食べてエネルギーをもらっています。おいしくいただき活力にして頑張ります」とコメントし、「賞に恥じないようなプレーをして、チームの勝利に貢献したい」と今後の意気込みを話しました。
 
 伊藤投手は「北海道出身なので、小さいころから北海道のお米はたくさん食べてきました。シーズン後半戦、生産者の方々にも勝利の喜びを届けられるよう頑張ります」と北海道生産者へ向けてメッセージを伝え、「チームの勝利のため全力で投球するので応援よろしくお願いします」と話しました。
 
 
 
 最後に、稲村会長から若手生産者へ向けて「コロナの状況や今年の夏の気温も含め大変な中、農家のみんなは生産しています。私たちはおいしくて安全な農畜産物を作り続けることが使命だと思っているので、踏ん張って一緒に作り続けていきたい」とエールを送り、終了しました。