ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


「新型コロナ」に負けるな 森崎さんがメッセージ

2020.05.08

 
 新型コロナウイルスの感染拡大による閉塞感が広がる中でも、休むことなく、ひたむきに農作業を続けている北海道の生産者がいることを、より多くの人に知ってもらおうと、ホクレンは森崎博之アンバサダーによるメッセージCMを制作、5月8日から道内民放各局で放映を始めました。農畜産物をたくさん食べることで、北海道農業を応援していただきたいという思いを込めたメッセージで、森崎アンバサダーは「今こそ、おいしいものをしっかり食べて、いっしょにがんばりましょう」と呼び掛けています。
 
 演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダーである森崎さんを「ホクレンアンバサダー」に迎え、北海道農業の可能性を広く伝えようと展開している「拓くぞ!未来」プロジェクトの一環。森崎アンバサダーは、「私たちの変わらない暮らしを守るため、北海道農業の現場でも、生産者の方々が毎日、休むことなく、新鮮な農畜産物を届けようとがんばっています」などと、農作業風景の映像と共に紹介しています。
 
 同プロジェクトの特設サイトには、30秒のテレビCMのほかに、最前線で奮闘する医療関係者や流通関係者らへの感謝の気持ちも盛り込んだ1分42秒のメッセージ映像もアップ。活動報告コーナーでも森崎アンバサダーは、食べ物や、それを作る人への「感謝」「応援」の大切さをつづっています。
 
【「拓くぞ!未来」スペシャルサイト】