ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


北海道コカ・コーラ協働事業「MOOMOO自販機」支援品の贈呈式

2023.01.20

 
 ホクレンが、北海道コカ・コーラボトリング株式会社と協働で行う北海道酪農応援事業「MOOMOO(も~も~)自販機」。1月19日、自販機の売り上げの一部を活用した酪農家への支援物資を、北海道コカ・コーラボトリングから寄付いただきました。
 
 2019年から継続している本事業の支援物資贈呈は今年度で4回目を迎えます。今年は支援物資として、オリジナル・カバーオール(55着)とオリジナル・キャップ(100個)が寄贈され、道内の酪農家へ届けられます。
 
贈呈品のオリジナル・カバーオールとキャップ
 
 贈呈式では、北海道コカ・コーラボトリング株式会社の佐々木代表取締役社長が登壇し、北海道の酪農の維持、発展を目的とした、牛乳乳製品の消費拡大を図るための様々な取り組みに触れ、「今後もMILK LAND北海道とのタイアップキャンペーンや、北海道産牛乳を使用した製品のラインナップ拡充など、本年も継続して実施したい」と協働体制の発展へ意気込みを伝えました。これを受け、ホクレンの西川代表理事副会長は、北海道酪農の重要性への理解と協力へ感謝を伝えると共に、「この取り組みが道内酪農家の方々への応援のメッセージとなることを祈念しています」と挨拶しました。
 
支援品の目録を贈呈
(写真左=ホクレン 西川副会長 右=北海道コカ・コーラボトリング 佐々木社長)
 
 
 ホクレンは、今後も北海道コカ・コーラボトリングとの連携体制を深め、本協働プロジェクトの継続による北海道内の酪農家支援や、消費拡大についても協調し取り進めていく予定です。