ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


HPにスペシャルコンテンツギャラリーを開設

2020.08.28

 
 ホクレンは、全道に展開するホクレンSS(サービスステーション)で毎年夏に実施していたライダーキャンペーンを、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止としましたが、同キャンペーンを楽しみにしていたライダーの皆さんに、少しでも北海道ツーリングの気分を味わっていただこうと、ホクレンSSのウェブサイトに特設ページ「ライダースペシャルコンテンツギャラリー」を開設しています。
 
 同ページでは、給油していただいたライダーの皆さんにこれまで限定販売してきたオリジナルフラッグ過去8年分のデザインをまとめた「歴代フラッグギャラリー」や、キャンペーンで紹介するなどした道内の観光地や名所の写真や動画を集めた「絶景発見!北海道」を掲載しています。
 
 ホクレンSSのライダーフラッグ(2019年は1本150円で販売。給油1回につき1人2本まで購入可)は、夏場に北海道ツーリングに訪れる道外からのライダーたちの人気グッズとなっており、道内4地区でそれぞれ色やデザインが違うことから、道内各地を巡った記念として持ち帰るライダーも少なくありません。
 
 
 ギャラリーで紹介されているフラッグには、本道の農産物をテーマにした「大収穫」シリーズ(2014年)や「北海道の野鳥」(2018年)シリーズなどがあり、販売用フラッグとは別に、プレゼント企画用などとして限定制作されたスペシャルフラッグも見ることができます。
 
 また「絶景発見!北海道」では、美瑛町の「パッチワークの丘」、斜里町の「天に続く道」などの写真や、上士幌町の「コンクリートアーチ橋梁群」の動画など、北海道ツーリングの思い出をたどることができる14カ所の情景が紹介されています。
 
【ライダースペシャルコンテンツギャラリー】