ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


「ごちそうさまチャンネル」で道産馬鈴しょの料理を紹介

2020.10.09

 
 ホクレンは、北海道産馬鈴しょの消費拡大プロジェクトの一環として、動画投稿サイト「YouTube」で料理家の栗原心平さんが簡単おつまみレシピを公開している「ごちそうさまチャンネル」とタイアップし、北海道の産地映像を交えて馬鈴しょ料理を紹介しています。
 
 
 「ごちそうさまチャンネル」は、料理に慣れていない方でも手際よく作れるよう、栗原さん自身が気さくな語りを交えて調理し、その手軽さと、おいしさが人気を集めています。
 
 
 9月末に公開されたタイアップ企画第1弾の料理は、道産馬鈴しょをローズマリーで香り付けしたオリーブオイルで揚げた「ローズマリーフライドポテト」。動画の冒頭部分では、JAきたみらいの収穫作業風景などが紹介され、ホクレンの馬鈴しょ情報提供サイト「じゃがい問題研究所」キャラクターの「いもろう所長」も登場しています。
 
 引き続き、第2弾は10月中旬、第3弾は11月中旬に新たな道産馬鈴しょ料理のレシピを公開予定で、それぞれJA士幌町、JAようていの産地紹介動画が盛り込まれることになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_iEuvTvpVk