ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


道内のチーズ工房を応援する クラウドファンディング

2021.01.26

 
 北海道牛乳普及協会とホクレンは、北海道内のチーズ工房を応援するクラウドファンディングプロジェクトを特設WEBサイトで実施しており、2月8日まで支援者を募集しています。
 
 参加している道内25のチーズ工房の中から、応援したい工房を選んで支援(1口5000円)手続きをすると、その工房のナチュラルチーズや乳製品のオリジナルセットが返礼品として届きます。
 
 特設サイトには、参加工房それぞれの概要や工房からのメッセージなどを掲載。同時に支援者から工房への応援コメントも募集しています。
 
 同プロジェクトは、帯広藤丸百貨店と、さっぽろ東急百貨店で1月中に開催した「ミルク&ナチュラルチーズフェア2021」に合わせて実施。同フェアが新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、入場者数や関連イベントなどに一定の制限を設けるなどしたことから、会場を訪れることができなかった皆さんにも、北海道の酪農家が生み出す乳製品の素晴らしさをお伝えし、新型コロナ禍の中での生産活動を支援していただこうと企画しました。
 
 特設サイトのアドレスは以下の通りで、多くの皆さんのご支援をお待ちしています。
 
https://actnow.jp/feature/mc221