2020.12.01 NEWS

12月1日 【❝おいしい❞はエールProject 小豆編】スタート!!

ホクレン農業協同組合連合会は、コロナ禍で影響を受けた北海道農業や日々の生活を供給者(生産者などの農業従事者、メーカー等関係企業)
および消費者が、一丸となって乗り越えようと展開している「“おいしい”はエールProject小豆編」を2020年12月1日(火)からスタートします。
特別サイト「“おいしい”はエールProject」では、生産者の小豆生産にかける思いを発信。また、和菓子・あんこ好きな消費者の代表として
おはぎを年間1,100個食べ歩く「安井友梨」氏に和菓子とあんこの魅力を語っていただきます。さらに、管理栄養士で食生活コンサルタントの
「浅野まみこ」氏にお話を伺い、健康面から小豆・あんこの効能・栄養をご紹介いたします。
「“おいしい”はエールProject」

また、“おいしい”はエールProject公式インスタグラムでは、2020年12月1日(火)から2021年1月31日(日)まで、消費者おすすめの
「わが街自慢の和菓子」や「手土産にピッタリの和菓子」など、小豆を使った和菓子商品をインスタグラムに投稿していただくキャンペーンを実施。
抽選で500名様にホクレン商品をプレゼントいたします。
「ホクレン商品応募方法」

同キャンペーンで投稿いただいた和菓子は、HTB北海道テレビ発の人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」のディレクターらが開設したYouTube
チャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」で出演者2人が実食し、その模様を配信(2021年2月)します。