ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上競技部 トップページ近況レポート指宿合宿

近況レポート


2018.12.18レポーター:加藤 凪紗

指宿合宿

皆さんこんにちは!今回近況レポートを担当させていただきます加藤凪紗です( ‘-^ )-☆

 

1年はあっという間に過ぎてもう12月も下旬ですね。私達ホクレン女子陸上競技部は、トラックレース組が鹿児島県の指宿で、ロードレース組が宮崎県で、と2つに分かれて練習をしています。

私は12月22日にトラックレースがあるので、指宿市で合宿をしています。ここ指宿市では日本で1番初めに菜の花が咲くということで、もう既に菜の花が咲いています。生まれも育ちも北海道の私にとって、雪がないのはもちろん、冬に花が咲いてることもそして12月に菜の花が咲いていることにも驚きました!(°_°)入部2年目ですが、12月にこれだけ暖かいのにも、花が咲いているのにもまだ慣れていません(笑)贅沢ですが、時々北海道の寒さが恋しくなります。(笑)

 

そんな暖かい地で練習出来る環境に感謝して、今年最後のトラックレースで来年に繋げられるような走りが出来るように頑張りたいと思います!

 

「平成最後の」トラックレース頑張るぞー!!(p`・ω・´q)

 

最後に、初めにも言いましたが指宿市は鹿児島県です。鹿児島県といえば、我らがランニングコーチの片平さんの故郷でもあります!!そんな片平さんの親御さんや知り合いの方から差し入れで沢山の果物を頂きました!とても美味しく皆で頂きました!有難う御座います(´∀`)

 

支えてくれる人やこんな素晴らしい環境で競技を行える事に感謝します。これからもホクレン女子陸上競技部の応援宜しくお願いします!!



ページの先頭へ

ページの先頭へ