ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上競技部 トップページ近況レポート士別合宿

近況レポート


2019.08.07レポーター:加藤 凪紗

士別合宿

皆さんこんにちは!今回近況レポートを担当させていただきます加藤凪紗です(^_^)

 

最近は北海道と思えない程とても暑い日が続きますね。私は地元が北海道なのですが、北海道ってこんなに暑かったっけ?と思うくらいの暑さです(^_^;)少し動くだけでとても汗をかいてしまうので、水分補給をこまめにとって脱水には気を付けています。皆さんも喉が渇いたと感じる前にしっかりと水分補給や塩分を摂り、熱中症や脱水などに気を付けてください。

 

私達は今士別市で合宿をしています。宿の周りは起伏があったり、距離走コース、クロカンコース、競技場も近くにあり、とても練習環境が整っている所です。普段のジョグから起伏を使って走る事で、リズム良く走る事が出来て、脚力も心肺機能も鍛えられています。また、合宿の途中ではありますが、士別市の方から歓迎会を開いて頂きました!沢山美味しいお肉を皆で美味しくいただきました☆

また、先日監督がJA北ひびき様を訪問した時に地元のメロンと大豆の加工品をいただきました。メロンはとても甘みがあり感動しました。ほぼ毎日いただいてます。

そして、大豆もおいしかったです。さすが大豆の面積が一番のJA(^^)V

 

話は変わりまして、私個人の話ではありますが、今年は7月に地元でホクレンディスタンスが開催され出場しました。ですが、結果を残せず悔しい思いをしました。親や恩師が大会に見に来てくれていたのに、結果を残す姿を見せられなかったのがとても悔しかったです。なので、この士別市の夏合宿でしっかりと走り込んで、成長した姿を親や恩師の先生、応援してくださる皆さんに見せられるように1日1日を大切に頑張りたいと意気込んでいます。

 

最後、とても堅苦しい話になってしまいすみません、(^_^;)チームとしてもこの夏合宿を越えて一回り成長できるように走り込んでいきます!これからもホクレン女子陸上競技部の応援を宜しくお願いします!



ページの先頭へ

ページの先頭へ