ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上競技部 トップページ近況レポートいつもの練習場所がオリンピックマラソンコースに!

近況レポート


2021.08.02レポーター:菊地 優子

いつもの練習場所がオリンピックマラソンコースに!

今回担当します菊地です。夏本番の暑さになってきてマスクの生活も過ごしにくくなってきていますね。TVでも熱中症に気をつけて人がいない所ではマスクを外しても大丈夫と言っていました。コロナにも気をつけなければなりませんが、熱中症、脱水症状にも気をつけましょう。

特にランナーの皆さんは要注意ですね。

さて東京オリンピックが始まりました。メダルを取る日本代表選手の皆さんが沢山いらっしゃり、感動と元気をもらいます。オリンピックが一年伸びて、コンディションを整えるのが大変だったと思います。それを考えると、同じ競技者としてテレビで見ているだけで心が熱くなってきます。

私達の住む札幌ではマラソンと競歩が行われます。いつも練習で走っている北海道大学がコースにはいっていて、ここを選手が走るのかと思うと不思議な気持ちになります。応援自粛で間近で走る選手の皆さんを応援出来ないのは残念ですが、寮の近くを選手が通るので、TVの前で選手にパワーを送っていきたいと思います。

コロナで選手、スタッフ、関係者の方々は大変なことも多いかと思いますが、無事に競技が開催されることを願っています。

 


ページの先頭へ

ページの先頭へ