ホクレン

MENU


近況レポート

ホクレン女子陸上競技部 トップページ近況レポート徳之島合宿

近況レポート


2022.11.10レポーター:清水 美穂

徳之島合宿

11月に入り北海道も秋から冬支度に入ってきていますね。
気温も心地いい気温から寒さを感じる気温になっている気がします。

そんな寒い北海道から離れて私たちは徳之島で合宿をしていました。
暑い日だと25度くらいの気温になり、日差しも夏を感じる気温になっています。
同じ日本でもこんなにも気温が違うんだと驚くばかりです。

徳之島では高橋尚子ロードと呼ばれるコースがあったり起伏がとにかく激しい道があるので、
普段走っていてもいつも以上に脚が悲鳴を上げてしまいます(^^;;
きつい強い向かい風や上り坂も
一歩一歩噛み締めながらみんなで走ってきました!
海に囲まれているので晴れている日は海が綺麗だったり夕陽がとても綺麗でした(^^)
完全なサンセットまではいきませんが、、少し綺麗な夕陽の景色は見ることができて
北海道では中々見れない景色だなぁと思いました。
でも帰ってくると北海道の紅葉の方が好きだなぁと感じます。
北海道は短い秋ですが、あともう少しだけ大好きな紅葉の景色を楽しみたいと思います☆

11月13日(日)は福島県で開催される東日本女子駅伝に
北海道チームで清水、菊地
青森県チームで佐々木
山梨県チームで保坂
がそれぞれ出場する予定です。

それぞれのチームに貢献できるよう頑張ります!
テレビ放送もありますのでぜひテレビの前で
応援しながらチェックしてみてください。



ページの先頭へ

ページの先頭へ