2018.08.06

【消費地情報】㈱赤福 新商品「いすず野あそび餅」

名古屋支店より消費地情報が届きました!

(以下、名古屋支店担当者)
7月21日(土)にプライベートでお伊勢参りに行ってまいりました。
目的は、今月15日発売開始の赤福さんの新商品『いすず野あそび餅』です。
当商品は赤福さんの107年ぶりの定番新商品で500個/日限定の抽選販売です。
1週間前の抽選で当選し、かつ伊勢神宮参道のおはらい町通りの入り口にある五十鈴川店で1名1個のみ購入ができます。
伊勢市は快晴・猛暑にもかかわらず、伊勢神宮・おはらい町通りはすごい人通りでした。

お参り後、まずは、赤福茶屋五十鈴川店にて赤福氷でクールダウン。

その後、『野あそび餅』専用売り場にて、当選した携帯番号とSMSの画面を提示して購入いたしました。
妻の分と合わせて2つ購入。実は3つの携帯からトライしたものの当選したのは2つだけで、確率として6割でした。
抽選販売なのか、まだ知られていないだけなのかほとんど並ばずに購入できました。

【感想】
(1)白あん
『お伊勢さん菓子博2017』にて限定販売された白あんの赤福ですが、激レアで購入できなかった方も多かったのではないでしょうか。待望の白あんです。しかも定番商品です。北海道産白小豆と大手亡の餡で、とても舌ざわり滑らかでした。

(2)緑あん
北海道産大手亡と大麦若葉の緑あんの赤福です。大麦若葉がしっかり香り、個人的には一番好みの赤福餅でした。

(3)赤福餅
通常の赤福餅も入っています。鉄板です。

(4)黒あん
8月の朔日餅(八朔粟餅)に似ております。年1回1日しか購入できない朔日餅が定番商品となるのはうれしいですね。

これまでの限定赤福(白あん・黒あん)や、全くの新商品(緑あん)に鉄板の赤福がそれぞれ2個入った『いすず野あそび餅』。
抽選販売、500個/日限定や1名1個までの購入など、レア度は非常に高めですが、お勧めいたします。
お伊勢参りの予定がある方は、まずは1週間前に抽選にトライしてみてはいかがでしょうか?