北海道のお肉

北海道のお肉

北海道の
安全・安心な畜産物を
食卓へ届けることで、
“ニッポンの元気”を
支えています

お肉をつくる人、お肉づくりを支える人、お肉を食べる人の「おいしい笑顔」がいつまでも続くように、安全・安心な食肉を安定的にお届けすることが、ホクレンの使命です。ホクレンは、北海道内の畜産農家・JAと力をあわせて、お肉の生産・加工・流通・販売までトータルに関わり、北海道のおいしいお肉を、日本全国、そして世界の食卓へお届けします。

Special topic

ホクレンでは、ホクレンが取り扱う畜産物が北海道産の食肉であること。また北海道は、牛肉・豚肉の生産量が全国トップクラスであることを消費者のみなさんにアピールし、知名度やイメージの向上を目的に、北海道産牛肉・豚肉の総称として「にくのくに北海道」という新しいブランドを創設しました。

北海道のブランド牛
Hokkaido Brand Beef

北海道は牛肉生産量・国内No.1!品種や育て方によって、味・香り・食感に個性があらわれる牛肉は、ブランドのバラエティもとても豊富です。おいしさがぎゅうっと詰まった北海道のブランド牛肉をご堪能ください。

北海道のブランド牛を知る

北海道のブランド豚
Hokkaido Brand Pork

おいしくて栄養満点。調理の幅も広く、使い勝手の良さがうれしい豚肉。北海道の生産量は全国3位を誇ります。地元産のエサを与えたり、衛生管理にとことん気を配ったり。生産者が手塩にかけた北海道のブランド豚肉をご紹介します。

北海道のブランド豚を知る

にくのくにロゴ

北海道は、澄んだ空気と水、良質な草を育てる大地は牛の飼育に適しているうえに、冷涼な気候は、暑さに弱い豚にも過ごしやすい環境です。ホクレンでは、このような豊かな環境の中で育まれた牛肉と豚肉を「にくのくに北海道」という新しいブランドとして、このたびみなさまにご提供させていただきます。日々、北海道の生産者が牛と豚に向き合い、愛情をこめて育てた北海道産の牛肉と豚肉の滋味をご賞味ください。

にくのくに北海道
公式サイト