そうそうここは、
にくのうまい国。

広大な土地、どこまでも続く空、澄んだ空気。
農業王国北海道は、肉もうまい国でした。
飽きないお肉のうまさを、まいにちの食卓へ。

scroll
にくのくにロゴマーク

日本のお肉は、
北海道がうまくする。

北海道は、お米や野菜、乳製品ばかりじゃない。
実は、牛肉・豚肉の生産量で
全国トップクラスを誇る「にくのくに」
北海道のお肉のおいしさが広がれば、
日本の食卓がおいしくなる。
北海道産のおいしさをかみしめてほしい。
北海道はお肉もすごい「にくのくに」

「にくのくに 北海道」ムービー ~肉のうまい国編~

肉の国憲章

にくのくに北海道とは

牛肉も豚肉も、育てる人がいないとできない。

それを食べてくれるひとびとの笑顔を思いながら、
生産者は、毎日朝から晩まで、牛や豚の世話をする。

まるでわが子を育てる親のように、一心に愛情をそそぐかのように。

生産者のひたむきさは、北海道の広大な大地ときびしく豊かな四季のうつろいの中、
「にくのくに北海道」のうま味へと姿をかえる。

だから、おいしい。だから、安心。

にくのくに北海道から生産者の丹精を尽くすお肉をお届けします。

「にくのくに北海道」とは、北海道の生産者が丹精に育てた牛肉と豚肉について、その美味しさを全国の消費者のみなさまへお伝えしたいという想いからできた、ホクレンのブランドです。

にくのくに北海道のロゴ

お肉を焼くときは、必ずひっくり返すように。ブランド名の「にくのくに」も、ひっくり返しても(後ろから読んでも)成り立つ「回文」に。また、マークのデザインは産地である北海道のシルエットを活用。よく見ると、「にく」の文字が隠されている点もポイントです。

にくのくに北海道、もっと!

もっと知ると、もっと美味しい。もっともっと食べよう!北海道産の牛肉・豚肉の種類や特徴を、お伝えします。

PAGETOP