ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2009年ニュースリリース

平成20年度 自給飼料生産効率向上支援リース事業に係る 申請申込について

お知らせ 2009.02.13

 ホクレンは、国の第2次補正予算の成立が前提になりますが、畜産農家の自給飼料の生産効率向上を支援するための「自給飼料生産効率向上支援リース事業」を単年度事業の事業実施主体として全道で約30億円の計画で取組む事にしております。
 借受者となる生産者は最寄りのJAを経由してホクレン支所に2月27日必着で申請書の提出をお願いします。
 また、申請額全体で事業規模以上の申込があることも予想され、その場合、申請書全てを受付られない場合がある事を了承願います。
 このリース事業におけるリース会社は「(株)ホクレン商事」となりますが、末端借受者となる生産者は最寄りのJAが再貸付者となりますので、貸付が決定された生産者は、リース契約等の手続きをJAと十分協議した中で行ってください。

詳しくは、最寄りのJAにご相談ください。

申請に伴う申請書等の書式は、このページからダウンロードできます。

 

1. 生産者が申請(記入)する書式

(1) 自給飼料生産効率向上支援リース事業申請書(様式2-1)

(2) 環境と調和のとれた農業生産活動規範点検シート(様式2-2)

(3) 貸付対象機械導入(利用)計画書(様式2-4)

(4) 認定農業者証

(5) 見積書 ※宛名はホクレン支所宛とする。

(6) 見積経過報告書
3者見積もりの場合:様式4 ・ 様式4-1
その他:様式4 ・ 様式4-2

(7) 共同利用契約書(様式2-3) ※共同利用の場合のみ

※法人として申請する場合は、上記以外に「定款等」を添付して下さい。

(8) 原本証明様式 ※カタログを原本証明するための様式です。

2. 農協が申請(記入)する書式

(1) 貸付申請書(様式1-1)

(2) 申請内容総括書(様式1-2)

(3) 経営状況報告書(様式3-1)



【問い合わせ先】
ホクレン農業協同組合連合会 農業機械課
Tel:011-232-6171