MENU

笑顔で働くから、みんなを笑顔にできる。

ホクレン職員の『休日』を聞きました!

みんなの休日リサーチ

Holiday Research

HolidayResearch 1

中標津支所 生産資材課

池前 敬太

(2017年入会)

体を動かしてリフレッシュ!
休日はバスケットボールとジムで汗を流しています。

ホクレンでは年に一度、支所対抗のバスケットボール大会が開催されます。人数の多い支所での参加はもちろん、人数の少ない支所は他支所と合同チームを作って参加しており、普段関わることのできない様々な部門の方々と交流を深めることができます。ここ数年はコロナウイルスの影響により大会は開催されていませんが、来たるべき大会に向けた練習とリフレッシュを兼ねて、休日は家族や友人、職場のメンバーとバスケットボールを楽しんでいます。
また、最近はお酒によって成長したお腹周りと戦うためにジムにも通っています・・・。体を動かすことによって体力や精神力も養われ、日々の業務の原動力になっています!

HolidayResearch 2

東京支店 乳製品課

児玉 芽以

(2022年入会)

ダンスでリフレッシュ!
サークルを通じて交友関係も広がっています。

私の休日の楽しみは、ダンスです。大学時代、競技ダンス部に所属していたこともあり、社会人になってもダンスがしたい!との思いからダンスサークルに通い始めました。Hiphopやjazz、jazz funkなど様々なジャンルに挑戦中で、一日 5 時間以上踊っていることも…!ダンスを通じていろんな自分を表現できることが楽しく良いリフレッシュになっています。
また、サークルで幅広い世代の方と仲良くなれることも楽しみの一つです。レッスン後にみんなで食事に行ったりイベントを行ったりと交流を深めています。今後は発表会に参加するなど、より休日を充実させ、仕事への活力にしていきたいです!

HolidayResearch 3

帯広支所 物流課

原 一沙

(2018年入会)

目標は47都道府県制覇!
休日は足をのばして旅行に出掛けています。

私の休日の楽しみは旅行です。海外旅行も好きですが、最近は国内旅行に行くことが多いです。今の私の目標は47都道府県すべてを制覇すること!(現在私が制覇しているのは27都道府県なので、道のりは長いですが…。)最近は長野県に3泊4日で旅行に出掛けました。雲海テラスでお酒を飲みながらハンモックに揺られ、美味しいお蕎麦を食べ、温泉に入り、上高地で綺麗な川に癒される…最高のリフレッシュになりました。旅行をして様々な土地や気候に触れることは、日々の業務に役立ったりもするんです。今後もたくさん旅行に出掛け、仕事へのパワーにしたいと思います!

HolidayResearch 4

道央支店 パールライス販売一課

三浦 聖矢

(2019年入会)

剣道を通じ、心身の活力を養っています。

私は中学校より続けている剣道の稽古に、日々励んでおります。ホクレン剣道部にも所属しており、年に数回実施される大会を目標に稽古に励んでいます。部員の配属先は全道全国の事業所に跨るため、普段から集まって稽古をすることは難しいですが、大会出場時は一致団結し、勝利を目指します。
剣道は生涯スポーツ。老若男女問わず楽しめる数少ない競技です。これからも剣道によって心身ともに鍛え、業務の活力としていきたいと思います。

page_top