ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2013年ニュースリリース

ホクレンくるるの杜3周年記念祭「杜の感謝祭」の開催について

イベント 2013.08.01

 ホクレン食と農のふれあいファーム「くるるの杜」は、農業体験型複合施設として2010年7月にオープンし、この3年間で100万人を越えるお客様にご来場いただきました。「くるるの杜」では、オープン3周年を記念しまして小さなお子様から大人まで、みなさんが楽しんでいただけるイベント「杜の感謝祭」を開催いたします。

1.開催場所
北広島市大曲377番地1
ホクレン食と農のふれあいファーム「くるるの杜」

2.開催期間
平成25年8月2日(金)から8月4日(日)

3.イベント内容

詳細は下記のチラシを参照ください。
初の試みとして、食と農を体験できる様々なブース・ステージイベントを企画。

■スタンプラリー
牛乳を搾ってみよう!、トラクターに乗ってみよう!、自分だけのスポーツ応援米パッケージを描いてみよう!、土遊びをしよう!他

■ステージ
各日でホクレン職員による農畜産物のクイズ大会、おいしい抽選会などを開催。

■職業体験
小学校3年生から6年生を対象としたホクレンの職業体験プログラム「わくワークキッズin杜の感謝祭」を初開催。(事前予約制)
各日午前と午後の2回、定員20名の小学生にホクレンのお仕事を体験。

〈プログラム例 ※日にち・時間によってプログラムは異なります。〉
商品開発の仕事、商品を守る仕事(段ボール)、おいしさをつくりだす仕事(品種開発)、野菜を調べる仕事、パールライス工場を体験しよう など


4.チラシ

8月2日折込チラシ   会場チラシ  
8月2日折込チラシ 会場チラシ



【問い合わせ先】 ホクレン農業協同組合連合会 広報宣伝課
Tel:011-232-6108

4.     チラシ
X
【問い合わせ先】 ホクレン農業協同組合連合会 広報宣伝課
Tel:011-232-6108