ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2017年ニュースリリース

ニュースリリース

「北海道の酪農を応援!!みんなでミルクランド北海道TVCMに参加しようin弟子屈」

お知らせ 2017.09.06

2017年9月6日

各 位

ホクレン農業協同組合連合会


 

北海道の酪農を応援!!みんなでミルクランド北海道TVCMに参加しようin弟子屈

みんなで巨大「牛さんバルーン」をあげて

北海道内で放送予定のミルクランド北海道のTVCMに参加!!

201799日(土) @渡辺体験牧場(川上郡弟子屈町弟子屈原野646-4)

 

 ホクレン農業協同組合連合会(札幌市中央区)は、北海道産の牛乳・乳製品の消費拡大を目的に酪農家の拠出金で始まった運動「ミルクランド北海道」の一環として、2017年9月9日(土)に北海道川上郡弟子屈町にある渡辺体験牧場にて、道外における北海道酪農への理解醸成として活動してきた活動報告も含め「北海道の酪農を応援!!みんなでミルクランド北海道TVCMに参加しようin弟子屈」を実施いたします。
会場では、9mもある巨大「牛さんバルーン」を来場者みんなで揚げ、その模様を10月から放送予定のミルクランド北海道のTVCMに使用いたします。北海道の広大な牧場風景と消費者と生産者が一致団結して牛さんバルーンをあげる模様を全道の皆さんにお届けします。そのほか、ミルクランド北海道アンバサダーの女優・黛英里佳さんが実際に訪れ、生産者とともに北海道酪農の素晴らしさや魅力について来場者に改めて実感していただけるよう、「北海道酪農再発見!○×クイズ」と題して、来場者と交流を図ります。さらに、数々のミルクランド北海道のイベントで好評を博しているトラクターの乗用玩具を使用し、小学生以下を対象にした「ミルクランド北海道カップ」も実施します!
 そのほか、多くの楽しいコンテンツを用意しておりますが、飲食エリアでは、首都圏の皆さんに北海道酪農を理解していただくために活動してきた「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO・OSAKA」のイベントで大人気だったポテトバターチャウダーやオリジナルパフェなどのメニューを来場者に100円でご提供いたします。また、これまでの活動を来場者に理解していただくためのライブラリーコーナーもご用意しております。
 
★開催概要
 名 称: 「北海道の酪農を応援!!みんなでミルクランド北海道TVCMに参加しようin弟子屈」
 開催場所 :渡辺体験牧場 (川上郡弟子屈町弟子屈原野646-4)
 開催期間 :2017年9月9日(土)
 時 間:11:00〜15:00 (予定)
 詳 細:ミルクランド北海道HP
http://www.milkland-hokkaido.com/
 入場料 : 無料

 


≪みんなであげよう!牛さんバルーン≫

ミルクランド北海道のアイコンとして活躍してきた「牛さんバルーン」が大きくなって北海道に戻ってきます。
9mもある巨大「牛さんバルーン」を来場者みなさんで牧場の大空に上げます。
その巨大バルーンをあげている模様を撮影し、10月から道内で放送予定のミルクランド北海道のTVCMに使用します。

 

≪みんなで遊ぼう!ミルクランド北海道クイズラリー≫
北海道酪農の現状や役割に関して、クイズラリー形式で来場者に理解していただくコンテンツ!
設置されたクイズパネルから、北海道酪農の素晴らしさや、担っている役割の大きさ、さらにはそこから生まれる北海道産牛乳・乳製品の素晴らしさや重要性を皆さんに理解していただきます!
全問正解された方には素敵なプレゼントをお渡しいたします。

 

≪みんなで遊ぼう!ミルクランド北海道縁日コーナー≫
来場していただいたお客様に楽しんでいただけるようミルクランド北海道特設「縁日コーナー」を設置します。
内容は、牛乳・乳製品のパッケージを使用した射的や輪投げなど小さなお子様にも楽しんでいただけるコンテンツをご用意しております。さらに、会場内には牛さんなどをモチーフにしたバルーンアートも実施します。

 

≪みんなで遊ぼう!ミルクランド北海道カップ≫

「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO・OSAKA」で子供たちに大人気の
玩具トラクター。北海道の広大な大地で小学生以下対象の「ミルクランド北海道カップ」を開催します。
参加された皆様には素敵なプレゼントをご用意しております。


≪MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO・OSAKA 活動ライブラリーコーナー≫

これまで首都圏における北海道酪農への理解醸成として活動してきた「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO・OSAKA」の活動報告を含め、道外で実施してきたミルクランド北海道の取り組みを道内の皆さんに写真をふんだんに使って紹介いたします。

 

 


≪ミルクランド北海道アンバサダー黛英里佳さんと北海道酪農を再発見!○×クイズ≫

ミルクランド北海道アンバサダーの黛英里佳さんとともに、北海道酪農の素晴らしさや大切さを解説していただきながら会場にお越しの皆さんと北海道酪農に関する○×クイズを実施します。
勝ち残った方には、渡辺体験牧場のソフトクリームをプレゼントいたします。
さらには生産者さんとのトークを通じて、北海道酪農の素晴らしさをお伝えします。

 

≪みんなで食べよう!MILKLAND HOKKAIDO≫
東京・大阪で大人気を博した「MILKLAND HOKKAIDO」の1日限定店舗をオープン。道外でも人気のミルクランド北海道メニューを当日来場していただいたお客様に100円の特別価格でご提供します。
●メニュー
 ①あったか!北海道ポテトバターチャウダー
 ②北海道の純生クリームたっぷり ミルクランド北海道パフェ(抹茶あずき・ショコラ)
 ③渡辺体験牧場で朝一番で搾った牛乳「おっぱいミルク」

 

 

ホクレン農業協同組合連合会について
 北海道産の農畜産物の集荷・加工・流通・販売や、生産者の農畜産物生産に必要な機械・器具・肥料・飼料などの資材、生産技術、情報の提供を目的として、農協により組織された連合会です。

 

ミルクランド北海道について
 平成18年に北海道酪農を盛り上げ、北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目的として始まった運動。今では道民のほぼ100%が認知しており、生産者・消費者が一丸となって北海道酪農を盛り上げる合言葉となっています。
北海道産生乳の品質が世界最高水準ということから、『世界に誇る一杯を。』をキャッチフレーズに展開しています。

【本件に関するお問い合わせ先】 
「MILKLAND HOKKAIDO」事務局(株式会社電通北海道内)
担当:柳谷・豊島  mobile:090-2876-0138/090-1525-8556
Email:shingo.yanagiya@dhj.dentsu.co.jp/kenichi.toyoshima@dentsu.co.jp

以 上