ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2019年ニュースリリース

ニュースリリース

新商品「北海道みんなの米」の発売について

お知らせ 2019.01.21

2019年1月21日
 

各 位
 

ホクレン農業協同組合連合会

 

 自然災害や天候不順により9年ぶりの不作に見舞われた2018年は、北海道にとっても、北海道米にとっても、試練の年でした。
 自然が相手の農産物。人の手が及ばぬこともあります。けれど、人の手によってできることもまた、あるはずです。
 こんなときだからこそ、北海道の食卓を北海道のお米で支えたい。
 お米をつくる人と食べる人の両方、つまり北海道のみんなを元気にしたい。
 そんな気持ちを込めてホクレンがお届けする新商品が「北海道みんなの米」です。

  ■商品仕様
 (1)発売商品
     

      北海道みんなの米5kg・2kg               無洗米北海道みんなの米5kg・2kg     

  

 

 (2)発売期間      
    平成31年1月21日(月)から全道のホクレンパールライス取扱店で順次展開
    ※販売状況にもよりますが、2019年8月末頃までの展開を予定しております。
 

 (3)使用品種
    ゆめぴりか9割 + おぼろづき1割使用
    ※「北海道米の新たなブランド形成協議会」で定めた厳しい品質基準に若干満たない「ゆめぴりか」を主
          に使用しています。
    ※ホクレンパールライスの独自ブランド「八十九おぼろづき」。この厳しいブランド品質基準に若干満た
          ない「おぼろづき」を主に使用しています。

 

 (4)北海道の赤い羽根共同募金への寄付について
    この商品の売上の一部(1kg当たり1円)を、「北海道の赤い羽根共同募金」に寄付し、自然災害から
         の復興や社会福祉活動などに活用していただきます。  


【この件に関する問い合わせ先】
  ホクレン農業協同組合連合会 米穀事業本部 パールライス部 パールライス販売課
    TEL.011-221-2483(平日9:00~17:00)

   以 上