ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2020年ニュースリリース

ニュースリリース

牛乳を贈る助け合いプロジェクト「#COWエール」に料理研究家「リュウジ」が応援ゲストとして参加

お知らせ 2020.07.22

2020年7月22日

各 位

 

ホクレン農業協同組合連合会

 

 ホクレン農業協同組合連合会は、ミルクランド北海道の事業の一環として、コロナ禍のいち早い終息を願い、5月12日よりSNSソーシャルグッドプロジェクト「#COWエール(#カウエール)」を展開してきました。北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目指すと共に、日本中に明るく元気なエールを送り届けることを目的として実施を続け、6月25日に1万投稿を突破しました。この1万投稿突破により、株式会社メディカルマネジメント松沢(東京都立松沢病院)の医療従事者の方々に10万円相当の牛乳・乳製品を支援させていただきました。
また、1回目のプレゼントキャンペーン終了に伴い、投稿いただきました方々の中から150名様に北海道産乳製品の詰め合わせをお送りさせていただきました。7月12日(日)から始まった第3回目のプレゼントキャンペーンも、投稿いただいた方の中から北海道産乳製品詰合せを抽選で150名様にプレゼントさせていただきます。
 
さらに、期間限定投稿感謝Twitterキャンペーンを7月15日(水)~7/31(金)まで開催し、投稿いただいた方限定で、北海道の道産牛乳・乳製品を使用した人気お菓子メーカーのスィーツを抽選でプレゼントします。
 
そして、「酪農家さん応援!牛乳を使ったバズレシピ集」を投稿している人気料理研究家のリュウジさんが、今回応援ゲストとして参加していただくことになりました。リュウジさんに投稿いただいたこのメニューを「#COWエール応援メニュー」として紹介させていただき、牛乳・乳製品をおウチで楽しめるきっかけとしていただきたいと思います。
 
今後、みなさんの投稿に感謝をこめて、生産者のみなさんと投稿してくれたみなさんをつなぐ「サンクスムービー」などの制作も予定しています。
 
ホクレンでは「北海道は、全国の生乳生産量の半分以上を占める産地。生乳をホクレンに出荷している生産者の拠出で“ミルクランド北海道”として消費拡大を進めており、牛乳を飲んだり、乳製品の料理をおいしく食べている様子を投稿していただき、交流やつながりを広げてほしい」と引き続きの呼びかけをお願いしています。

 

        牛乳・乳製品を寄贈        #COWエール応援レシピとリュウジさん

 

 

生産者サンクスムービー放映

 

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>
牛乳を贈る助け合いプロジェクト「#COWエール」PR事務局
本間弘亀 TEL:080-4009-6942 Email:homma@seventhpr.com
川岸一超 TEL:090-6162-9169 Email:kawagishi@seventhpr.com

以 上

関連資料: