ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2014年ニュースリリース

さっぽろ雪まつり像制作スタッフへの慰問について

お知らせ 2014.01.16

 

 

 

 

 

 毎年多くの観光客で賑わう【さっぽろ雪まつり】の大雪像制作に携わる自衛隊や多くの市民ボランティアの方々へ、体が芯から温まる【北海道産牛肉芋煮汁と北海道米「ななつぼし」のおにぎり】を400食今年も、北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会の主催の元、北海道米販売拡大委員会、ホクト株式会社、株式会社北海道フットボールクラブのご協力を頂き、慰問品として提供する事となりました。

 牛肉生産日本一の北海道はじゃがいもの生産量も日本一です。その安全安心な牛肉とじゃがいもを使った【北海道産牛肉芋煮汁】を提供いたします。

 また、今回のレシピ【北海道産牛肉芋煮汁】は、北海道在住のBBQライフ研究家で日本BBQカレッジの代表である榊幸冶(さかきこうじ)氏と当日お手伝い頂く札幌山形県人会の方々に監修して頂きました。

 芋煮とは、牛肉と里芋を使った山形県の郷土料理です。山形では、秋に河原で会社の仲間や友人同士で作る他、自宅や居酒屋、ホテルでも気軽に食べています。北海道でもこの芋煮を道産牛肉と道産のじゃがいもを使って家庭でも食べていただける【北海道産牛肉芋煮汁】として広まる事で、北海道の地産地消につながると考えております。
 また、おむすびは、つや、甘み、粘りの三拍子が揃っている北海道産米「ななつぼし」を使用しています。

 当日は北海道産牛肉の1日PR大使として、コンサドーレ札幌のマスコットキャラクター“ドーレくん”と北海道米キャンペーンガール“ミス北海道米”も参加して会場を盛り上げます。

 つきましては、ご多用の折、誠に恐縮ではありますが、慰問に関する取材を賜り、記事としてご掲載いただきたくお願い申し上げます。

 
〈慰問時施実間〉 日時/平成26年1月22日(水)12時~13時
場所/大通8丁目
〈主催〉 北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会
〈協力〉 北海道米販売拡大委員会
ホクト株式会社
株式会社北海道フットーボールクラブ

 

 

【問い合わせ先】
株式会社ブレナイ社
担当者 若杉隆之(わかすぎたかゆき)
Tel:011-231-1713 Fax:011-231-1714
e-mail:info@brenaisha.com