ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2011年ニュースリリース

ママのアイデアを生かした商品の発売について

商品紹介 2011.08.11

1.経 緯
 北海道産の牛肉・豚肉の消費拡大を図るため、札幌市にあるママたちのネットワーク“MaMCaN(マムキャン)”と連携し、手軽においしく楽しく北海道産のお肉を食べていただけるようママたちのアイデアを生かした商品を発売することになりました。
 MaMCaNは札幌近郊の主婦ら約2,000人が会員として参加しているグループ(代表 竹本アイラ氏)。家庭でよく食べられる肉の種類や調理方法のアンケートを取ることからはじめ、実際にモニターとして、会員である主婦3名にも参加していただき、北海道産のお肉にこだわることはもちろん、調理が簡単で使い勝手がいいことやさまざまなアレンジがしやすいことにこだわった、調味済みハンバーグの『てきっパキッ♪バーグ』と調味加熱済みの『牛そぼろ』の2アイテムを開発しました。

2.商品名
「てきっパキッ♪バーグ」、「牛そぼろ」

3.規格・特徴(こだわり)
てきっパキッ♪バーグ
1パック160g入り。カレーの固形ルーのように4つに分割できるようになっています。
チャック付の袋なので、必要な分だけを小分けしてお使いいただけます。
調味済みなので、解凍後、簡単焼くだけでお召し上がりいただけます。
冷凍流通です。
牛そぼろ
1袋に80gのパックが3パック入りです。
ご飯にかけてお召し上がりいただけるのはもちろん、麺類などのトッピングにちょっと足したいというときにもお使いいただけます。
こちらも冷凍流通です。

4.発売時期
平成23年8月12日(金)~
ホクレンショップのほか、道内量販店を中心に販売していきます。

 

てきっパキッ♪バーグ
てきっパキッ♪バーグ
牛そぼろ
牛そぼろ

 

【問い合わせ先】
ホクレン農業協同組合連合会 畜産販売部 ポーク課
Tel:011-232-6195 Fax:011-251-5173