ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2022年ニュースリリース

ニュースリリース

北海道産小豆消費拡大フェアを開催!

お知らせ 2022.03.08

2022年3月8日

各 位

ホクレン農業協同組合連合会

 

【北海道産小豆をはじめとした豆類の消費を喚起】

 

39日(水)~15日(火)の期間で
北海道産小豆消費拡大フェアを開催!

 

 

 ホクレン農業協同組合連合会は、あべのハルカス近鉄本店と協力し、同店内に昨年9月にオープンした「北海道どさんこプラザ あべのハルカス店」において、北海道産小豆をはじめとした豆類の消費拡大を目的とした消費拡大イベントを3月9日(水)~15日(火)までの期間限定で開催します。

会場では、豆類を身近に感じていただけるよう小豆の量り売りを実施するほか、北海道産豆類を使用した各種銘菓を多数紹介し、販売いたします。また、産地の情報や近年高まる健康志向にぴったりの小豆の魅力を紹介する小冊子の配布などを通して、来場いただいたお客様へ北海道産の豆類のおいしさ・魅力の発信に取り組みます。

 

北海道は全国一の小豆の生産地であり、関西地区は小豆を利用した和菓子文化の根付いた地域です。2021年9月にあべのハルカス 近鉄本店にオープンした「北海道どさんこプラザ あべのハルカス店」では、北海道の産地や商品を紹介し、お客様から多くの好評をいただいております。

今回、あべのハルカス 近鉄本店と協力してフェアを開催することで、関西のお客様に改めて北海道産小豆の魅力を再発見していただきたいと考えております。

 

◆イベント名:北海道産小豆消費拡大フェア

◆開催期間:3月9日(水)~15日(火)

◆開催場所:北海道どさんこプラザ あべのハルカス店

 

 

会場販売する北海道産小豆を使用した銘菓

 

 

あずきの魅力を紹介する小冊子(表紙)

 

 

【報道関係者のお問い合わせ先】 

ホクレン大阪支店 農産課

担当:上谷内 TEL:06-6375-3351

以 上