ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2022年ニュースリリース

ニュースリリース

北海道米「ゆめぴりか」&「ななつぼし」7%増量キャンペーン新TV-CM 新庄剛志さん&マツコ・デラックスさんによる BIGでプレミアムなTV-CM初競演が実現!

お知らせ 2022.04.05

2022年4月5日

報道関係者各位

ホクレン農業協同組合連合会
北海道米販売拡大委員会

 

 ホクレン農業協同組合連合会(以下、ホクレン)/北海道米販売拡大委員会は、北海道米のイメージキャラクターを務めるマツコ・デラックスさんに加えて、新たに“BIGBOSS”の愛称で親しまれる新庄剛志さんを起用した「ゆめぴりか」と「ななつぼし」の新TV-CM「2人の増量」篇(15秒)を、2022年5月14日(土)から、北海道以外の幅広いエリア(関東・関西・中京など)にて放映いたします。

 

「2人の増量」篇より

 

 日本穀物検定協会の食味ランキングで、12年連続「特A」評価を受けている「ゆめぴりか」と、「ななつぼし」は、量・質共に北海道を代表するお米の銘柄です。 ※ゆめぴりかは平成22年産米は参考品種

 

 国内におけるお米の消費減少が続くなか、「ごはん食」機会増加のきっかけとしていただくべく、北海道の誇る「ゆめぴりか」「ななつぼし」2銘柄の「7%増量キャンペーン」を実施いたします。

 

 まだまだ北海道米の美味しさを知っていただけていない皆さまに北海道米を「手に取っていただき、いつもより多めにご飯を食べていただきたい」との想いを込めて、北海道以外の幅広いエリアを対象に展開してまいります。

 

 新TV-CM「二人の増量」篇では、「ななつぼし」の7%増量キャンペーンを紹介中のマツコさんのカットに、「ちょっと待った!」と強引に割り込んできた新庄さんが、「ゆめぴりかも増量しますよ!」と言い放ち、最後は仲良く声をそろえて「増量!」とアピールするシーンを通じて、「ゆめぴりか」と「ななつぼし」の7%増量キャンペーンをPRします。

 

■CM概要                                                                                                                                                                                         

タイトル        「2人の増量」篇(15秒)
出演           新庄剛志/マツコ・デラックス
放映開始日        2022年5月14日(土) 
放映エリア        関東、中京、関西、宮城、静岡、広島、岡山・香川、高知、福岡、長崎
CM URL(公式サイト)  https://www.hokkaido-kome.gr.jp/zouryou2022
CM本編URL        https://youtu.be/HP6rk7QZLHI
CMメイキングURL     https://youtu.be/smyaIT-omAI

     ※2022年4月5日(火)から北海道米公式サイト、YouTubeにて先行公開いたします。

                                                         

 

<本件に関するお問い合わせ先>
北海道米広報事務局(電通 PRコンサルティング内)
(TV担当)箕輪  携帯 080-9545-8569/MAIL yoshiko.minowa@dentsuprc.co.jp
(新聞・雑誌・WEB担当)浅井 携帯 080-3251-8042/MAIL yuta.asai@dentsuprc.co.jp

 

 

関連資料: