ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


「水溶き不要の片栗粉」  4月から販売スタート

2020.04.14

 
 ホクレンは、北海道産馬鈴しょでん粉を100%使用した顆粒タイプの片栗粉を、扱いやすい自立型のスタンドパック詰めにした新商品「水溶き不要の片栗粉」(100g入り、パッケージは「赤」「緑」の2種)の販売を4月からスタートしました。特設ホームページも開設し、その便利さなどをアピールしています。主な特長は次の通りです。
 
水溶き不要
 
 独自製法で他の材料を一切加えずに粒を大きくした顆粒片栗粉で、水溶きをしなくても、振りかけるだけでとろみづけが簡単にできるため時短料理に最適です。
 
 さらさらタイプの片栗粉なので、粉が飛び散りにくく、具材にまぶしやすいため、から揚げや中華料理などにも手早く便利にお使いいただけます。片栗粉を活用した料理の幅が広がります。
 
スタンドパック入り
 
 自立型のスタンドパック入りにしたことで、置きやすく、しまいやすく、使いやすくなっています。チャック付きなので湿気や病害虫対策にも向いています。
 
道産馬鈴しょでん粉100%
 
 北海道産馬鈴しょでん粉を100%使用しており、安心品質は従来の片栗粉とまったく変わりません。小麦粉を使用していないグルテンフリー、アレルゲンフリーなので、離乳食、介護食にもおすすめです。
 
 「水溶き不要の片栗粉」は道内のホクレンショップや主要量販店などで販売中です。
 
 
 
【「水溶き不要の片栗粉」ホームページ】
 
 
【ホクレン商品カタログコーナー】