ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


「ホクレン北海道農業応援ナイター」で北海道農業をPR

2021.10.06

 
 ホクレンは、北海道日本ハムファイターズと共同で取り組んでいる「北海道農業応援プロジェクト」の一環として、10月1日に札幌ドームで開催された北海道日本ハムファイターズ vs 埼玉西武ライオンズ戦に協賛し、「ホクレン北海道農業応援ナイター」として試合が行われました。
 
 当日は、試合観戦に訪れた来場者に向けて北海道農畜産物のPRや農業への理解を深めてもらおうと特設ブースを設置。
 
 北海道の農業生産者に向けた応援ビデオメッセージの撮影ブースでは、ファイターズファンの男性が「天候不順で大変ですが頑張ってください」と生産者へ向けてエールを送っていました。撮影に協力いただいた方へ先着100名に「北海道産無洗米ゆめぴりか(450g)」をプレゼント。来場者からたくさんの応援メッセージを頂きました。
 
  
    北海道農業生産者へ向けての応援メッセージ      ”ゆめぴりか”のプレゼント
 
 
 また、「酒チェン」のブースでは、北海道産酒造好適米や道内酒蔵についてのクイズ3問に正解すると抽選で道内15酒蔵の日本酒が当たるプレゼントキャンペーンを実施しました。
 
 
クイズに答えて”当てよう” 道内15酒造の日本酒プレゼントキャンペーン
 
 試合前に行われたグランドレセプションでは、北海道花き生産出荷推進会議提供の花束を北海道米アンバサダーから栗山英樹監督と五十幡亮汰選手へ贈呈。引き続き行われた始球式では、ホクレンの西川寛稔副会長が投球を行いました。
 
 
 
(左)栗山監督、(右)五十幡選手         始球式を務めた西川副会長 
   (中央)北海道米アンバサダー                           
 
 このほか、同プロジェクトで実施している「みんなで選ぶ!BESTファイター賞(下期)」や「ホクレン大収穫祭」のチラシを配布し、大型ビジョンでCM放映を行うなど、北海道農業への理解向上に向けPR活動を行いました。