ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


世界を魅了する北海道和牛の現場に迫る「拓くぞ!未来」CM第6弾

2021.12.07

 
 ホクレンは、演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダーで俳優の森崎博之さんを「ホクレンアンバサダー」に迎え、北海道農業の新たな可能性を掘り起こす「拓くぞ!未来」プロジェクトを展開していますが、その一環として、北海道和牛をテーマにした新テレビCM「北海道和牛編」を制作、道内民放各局での放映を開始しました。
 
 本プロジェクトは、消費者の皆さまに日本の食を支える北海道農業への理解を深めていただこうと企画。メッセージCMなどを通じ、魅力あふれる北海道農業の姿を分かりやすく発信しています。 
 
 今回、制作した「北海道和牛編」では、森崎アンバサダーが、世界においしさと品質が認められアジア、アメリカ、さらに今年秋からEUへも輸出を拡大している「北海道和牛」の生産現場を訪問取材し、その魅力をお届けしています。
 
 本プロジェクトの特設サイトでは、同CMのより詳しい内容を伝えるスペシャルムービーを前・後編の二本立てで公開。今回訪問した生産者代表の北海道和牛振興協議会 佐藤会長や海外輸出を担うJA全農インターナショナル 蔡(さい)さん、加工工場の北海道畜産公社 伏見工場長へのインタビューを通じて北海道和牛が世界から注目されている理由と、挑戦し進化を続ける北海道和牛の魅力に迫っています。
 
「拓くぞ!未来」特設サイト