ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


HBC×ホクレンのミニドラマ「僕の食卓へようこそ」放送開始

2022.10.04

 
 ホクレンは、10月1日~来年3月4日の期間、毎月第一土曜日に、ホクレン提供番組としてHBC北海道放送と共に制作したオリジナルミニドラマ番組「僕の食卓へようこそ」の放送を開始しました。
 
 本番組は、毎回放送終了後にHBC 公式Youtubeで、アーカイブ動画と食材紹介の特典動画を配信します。
 
●番組内容
30歳の料理が得意な独身男性は、自宅で北海道産農畜産物を使った手料理で友人や知人をもてなす日々。いつも買い物に行くスーパー(ホクレンショップ)の店員さんと彼との淡い心模様も織り交ぜたコメディドラマです。
番組を通じて、視聴者と等身大の登場人物のほっこりした日常を描き、そこに存在する北海道産農畜産物が気持ちを和らげてくれることを表現します。
 
●放送日程
2022年10月~2023年3月までの毎月第一土曜日
18時55分~(2分30秒)
 
 
詳細は、下記HBC番組特設サイトからご覧いただけます。
https://www.hbc.co.jp/tv/bokushoku/
 
 
 日々の暮らしの中にある北海道農畜産物の存在をドラマ仕立てで訴求する新感覚のミニ番組となっていますので、本放送およびYoutube動画をぜひ視聴ください。