ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


【拓くぞ!未来】「北海道産小麦篇」と「農業総合研究所篇」を同時公開

2022.11.14

 
 ホクレンは、タレントでホクレンアンバサダーの森崎博之さんによる北海道農業・農畜産物およびホクレンの理解向上を目的に「拓くぞ!未来」の新シリーズを11月14日から、北海道内における民放テレビCMと「拓くぞ!未来」特設サイトにて公開を開始しました。
 
 今回は、全国で消費されている「北海道産小麦の躍進」の紹介企画と、「ホクレン農業総合研究所(以下 農総研)」の取り組みによって発展をとげてきた北海道産農産物を紹介する2つの企画を同時公開。本企画では道内を中心にテレビの情報番組やラジオのパーソナリティとして活躍しているタレントのmitsuki(みつき)さんが消費者目線でリポートしながら、森崎さんとの掛け合いも楽しんでいただける動画となっていますのでぜひご視聴ください。
 
●北海道産小麦篇
横浜を拠点に全国でパン店を展開する(株)ポンパドウルアソシエ様や日本一の製粉工場を有する日清製粉株式会社様にご出演いただき、北海道産小麦への期待や消費者の皆さまからの声をお伝えしています。森崎さんも実際にパン作りにチャレンジしながら北海道産小麦の特徴を実感。あわせてホクレン麦類課の職員と対談し、これからの北海道産小麦についての展望などを紹介しています。
 
●農業総合研究所篇
農総研の職員が出演し、森崎さんとともに米の食味試験やポテトチップスの揚げ色試験、馬鈴しょの品種開発を学びます。そのほか北海道農畜産物の発展に向けて長期的な視点で取り組んでいる農総研について紹介しています。
 
【「拓くぞ!未来」特設サイト】