ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


「ミルク&ナチュラルチーズフェア2023 札幌会場」1月19日から開催

2023.01.19

 
 北海道牛乳普及協会とホクレンは、北海道産牛乳&乳製品の販売・PRイベント「ミルク&ナチュラルチーズフェア2023」を1月19日から23日の5日間、丸井今井札幌本店の大通館9階催事場で開催しています。
  
 北海道酪農や北海道の牛乳・乳製品のファン拡大を目的とした本イベントは、今年で37回目を迎え、丸井今井札幌本店の会場では初めての開催。”北海道産を選ぶ、ちょっとイイ毎日。”をテーマに、北海道内67社の乳業メーカーや工房が一同に会し、約800種類にも及ぶ牛乳・乳製品の販売を実施しています。
 
 
 今年も会場では、様々な企画が盛りだくさん。メーカー・工場直売ブースでは、出店者やチーズプロフェッショナルの石川尚美さんへ直接おすすめを相談できる他、販売企画として例年売り切れ必須の人気企画「道産チーズ食べ比べセット」として日替わりで一口サイズ5種のチーズ詰め合わせを販売しています。「ミルクランド北海道カフェ」では、一口200円の寄付で、ミルクドリンクを提供。ミルクドリンクは、札幌スイーツ&カフェ専門学校の学生考案のオリジナルレシピ(全8種)となっておりますので、ぜひこの機会にご賞味ください。
 
来場客で賑わう「ミルクランド北海道カフェ」
 
 本イベントのオープニングセレモニーでは、開会の挨拶として、ホクレンの西川寛稔副会長(北海道牛乳普及協会会長)が登壇し、「各工房の皆様がそれぞれ自慢の個性あるチーズの魅力、牛乳乳製品の魅力を消費者の皆様に伝えていくことで、精一杯の消費拡大につながっていくと思っています」と本イベントに賭ける思いを伝えました来場客の方は、「今日ここに来ることを楽しみにしていました。大好きなチーズの商品がいっぱいあるので、ゆっくり見て回りたいです」と喜びの感想を話しました。
 
オープニングセレモニー開会の挨拶(ホクレン 西川副会長)
 
 乳業メーカーおよび工房生産者の方々と直接コミュニケーションを取りながら牛乳・乳製品の魅力やこだわりを聞いて、普段手にすることのできないたくさんの種類の中からとっておきのお気に入り商品を見つけられるイベントとなっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
 
詳細は、下記バナーより公式サイトをご覧ください。