ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


市販用の冷凍食品3種を 新たに開発

2020.04.01

 
 ホクレン食品部は、市販用冷凍食品3種を新たに開発し、ホクレンホームページの商品カタログコーナーで詳しく紹介するなど、幅広くPRしています。ラインナップに加わった3商品の特長は次の通りです。
 
北海道中札内村産えだまめ「味風香(あじふうか)」200g
 
 香り、甘味、旨みを兼ね備えた味わい豊かな枝豆です。収穫から3時間以内に加工・急速冷凍しています。中札内村は北海道日高山脈の麓に位置し、村全体で「生きた土づくり」にこだわり、「安全・安心・おいしい」枝豆を生産しています。
 
野菜ミックス(ズッキーニ入り) 200g
 
 北海道産の玉ねぎと宮崎県産のズッキーニ、カラーピーマン(赤・黄)を彩りよくミックスしました。煮込み料理やパスタの具材などとしてお楽しみください。株式会社ジェイエイフーズみやざきとの共同開発商品です。
 
十勝めむろコンソメバター風味ポテト 180g
 
 好評をいただいている「じゃがバター」のバリエーションの一つとして、コンソメバター風味にしました。ポテトはホクホク甘い北海道十勝めむろ産のマチルダを使用、電子レンジで調理できます。おいしいポテトとコンソメバターの豊かなハーモニーをお楽しみください。
 
 その他、数多くの市販用・業務用の冷凍食品を以下のサイトで紹介しています。ぜひご覧ください。
 
【ホクレン商品カタログコーナー】