ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


HBC北海道放送におけるホクレン提供ミニ番組「Touch the Hokkaido」放送開始

2021.06.23

 ホクレンは6月26日より、HBC北海道放送にてミニ番組「Touch the Hokkaido」の放送を開始します。
このミニ番組は、HBC北海道放送の協力のもと、同局アナウンサーや北海道で活躍するタレントに北海道産農畜産物を使ったお料理を作っていただき、食べることの大切さや喜びを伝える2分間の番組です。 日々の生活の中で当たり前と思いがちな“食”の風景が、暮らしの活力のもとであり、人の心を豊かにすることを番組を通じて感じていただき、北海道産食材をもっと食べていただきたいという思いを込めて制作しています。
 
■テーマ
元気を出したいときに食べたくなる、そんな食材に触れられる場所、北海道。 
この番組は出演者がそれぞれの食への思いを語りながら、 
体と心に力をもらう北海道食材を活かした料理を自ら作っておいしく頂きます。 
作って、食べることで北海道の大地の力に触れる(Touch)していく。 
新しい目線で北海道の食材の魅力を伝えます。 
 
■番組内容 
毎回、出演者の好みも踏まえた北海道産の農畜産物を使用したお料理が登場。
料理研究家の青山則靖氏の料理監修の基、出演者の調理や実食のシーンとあわせて出演者の食のエピソードトークをご紹介。 
 
■放送局 
HBC北海道放送(地上デジタル1チャンネル) 
 
■放送日 
6月~11月の第4土曜日18時55分~2分
※放送日は急遽変更となる可能性がございます。 
 
■番組イメージ
 
出演者(タレント伊藤沙菜さん)
 
出演者(HBCアナウンサー堰八紗也佳さん)
 
食材を調理する様子
 
■特設サイト
HBC北海道放送のホームページ内の特設サイトから、番組本編映像と登場するお料理の調理方法を掲載していますので、ぜひご覧ください。
 
「Touch the Hokkaido」特設サイト