ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2014年ニュースリリース

お詫びとお知らせ

お知らせ 2014.11.26

お客様各位

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さてこのたび下記対象商品「ホクレンぎょれん共同開発商品 北海道のグラタン 360g(180g×2個)」に使用した一部原料の秋鮭(加工品)に金属片が混入していたため、商品に金属片が混入したおそれがあることが判明しました。

 つきましては、万全を期して、当該対象商品を自主回収させていただきます。

 尚、当該原料を使用したのは、この商品以外にはなく、これまでにお客様から異物混入のお申し出および健康被害の報告はありません。

 誠にお手数ではございますが、お客様のお手元に該当商品がございましたら、包装パッケージと共に下記ご送付先まで料金着払い(冷凍便)にてお送り頂きますよう、お願い申し上げます。

 今回の自主回収にあたり、お客様をはじめ、お取引先様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことのないよう、品質管理体制を一層強化し、再発防止に万全を期する所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

平成26年11月26日

ホクレン農業協同組合連合会

 北海道漁業協同組合連合会

 

 

 

現在、上記電話番号での受付は終了させていただいておりますので、お問い合わせにつきましては下記まで

いただきますようよろしくお願い申し上げます。

    ホクレン広報宣伝課:011-232-6108   北海道ぎょれん加工食品部:011-281-8530