ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2019年ニュースリリース

ニュースリリース

ホクレン「GREEN WEB」 リニューアル

お知らせ 2019.02.28

2019年2月28日

各   位

ホクレン農業協同組合連合会

 

~北海道農業、生産者の声を、ファンが伝える~

ホクレン「GREEN WEB」 リニューアル

  

  1974年に創刊し、全国の消費者の皆様に北海道農業の取り組みや魅力をお届けしてきたPR誌「GREEN」。そのWEBサイトを北海道農業、農畜産物の情報を様々な角度から発信する「GREEN WEB」としてリニューアルいたします。

リニューアル日 : 201931()


■10のコンテンツで、北海道農業の魅力を発信
 新しいGREEN WEBは「より多くの皆様に北海道農畜産物に親しみを持ってもらい、ファンになっていただく」ことをコンセプトに、魅力あふれる農畜産物、それを育む生産者の思い、おいしさの理由などを10のコンテンツで展開します。各コンテンツは、北海道農業ファンが ライターとして取材へ行き、実際に現場で感じた驚きや感動を発信します。

 

※各コンテンツの詳細は別添資料をご覧ください。

 

■北海道出身のスペシャリストが語る北海道農業の魅力
北海道出身のスペシャリストも、北海道農業のファンとして参加します。

 


「北海道の☆☆☆(ほしみっつ)旬野菜」
北海道の食材を知り尽くした塚田宏幸シェフが、旬の野菜のおいしさを紹介します。

 

 

「映える!旬レシピ」 

ケータリング「chioben」を経営する山本千織先生が、旬の食材を使って目にも美味しいレシピを提案します。

 

 

「チーズのこえに、耳を澄ませば」 
日本初北海道産ナチュラルチーズ専門店「チーズの こえ」今野代表が、チーズの魅力を語りつくします。

 


■他にも様々なコンテンツをご用意しております。詳しくはWebサイトをご確認ください。
 https://www.hokuren.or.jp/_greenweb_/


 

<お問い合わせ先>
ホクレン農業協同組合連合会 販売推進部 販売推進課 桑山  TEL:011-200-0697  

以 上

関連資料: