ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2020年ニュースリリース

ニュースリリース

保育園および幼稚園等への牛乳の無償提供について

お知らせ 2020.04.28

令和2428

各 位

 

ホクレン農業協同組合連合会

 

 

保育園および幼稚園等への牛乳の無償提供について

 

新型コロナウイルス感染症の拡大によって、日増しに不安が募るなか、皆様におかれましては、感染予防への対応策を講じながらの生活にそれぞれ大変ご苦労されていることと存じます。一刻も早い終息を祈るところであります。

このような状況ではありますが、ウイルス感染拡大が懸念される中も、子供たちの健康増進のため、また保育園および幼稚園等に勤める先生・関係者皆さま方の応援として、出来るところからの取り組みとして北海道牛乳普及協会とミルクランド北海道にて、下記の通り無料で牛乳を提供させていただくことといたしました。

牛乳には免疫機能の強化・調整に作用するといわれるたんぱく質をはじめ、それらをサポートするビタミンAやミネラル類をほどよく含んでいます。この機会に牛乳を飲んでいただき、新型コロナウイルスに負けずに健康で元気に過ごしていただきたいとの願いからこのような取り組みを行います。

 

 

1.概 要

(1)提供数量   200を概ね10万本

(2)対  象   保育園および幼稚園等(札幌市内)

(3)提供期間   順次、各施設へFAX等にて趣旨および希望数量を取りまとめ、

GW明けに順次供給を開始し、まずは5月中の配布を想定。

 

2.その他

・ ミルクランド北海道では、地域事業として各JA等が窓口となり様々な取り組みを行っておりますことを申し添えます。

 

北海道牛乳普及協会

ホクレン農業協同組合連合会

(ミルクランド北海道)

 

 

【この件に関するお問合せ先】

 ホクレン農業協同組合連合会 酪農部 生乳共販課 大沼、山本

℡ 011-232-6190